祝!一周年。
BIKRAM YOGAが完全にライフスタイルになったネギボー(@negiboarigatou)です。
一年前の2016年3月6日。
この自然発生的習慣が始まった。
時が過ぎるのは早い。
会員証のスタンプで今一度確認を…
2016年(平成28年)3月6日が体験1回目。
いやぁ〜本当に一年前だ。一年経ったんだ。
ジ〜ン(。-_-。)
とりあえず続けれるだけ続けよう。
一年間はやりきるぞ。
などなど自分の中での設定は全くなく、超自然にBIKRAM YOGAを楽しんでいる。
だから続けているという感覚ではなく、やりたいからやる。
といういちばん理想的な展開にうれしく思う。
なんかYOGAを始めてから考え方、思考がすごく深くなった気がする。
どんな風に?
と聞かれて、的確な回答が思いつかないが自分の中では変革を感じている。
来年の今頃、2年目だぁ〜!!
その時に同じ質問をされた時には語れてたりするのかなぁ。
日ごとに月ごとに年ごとに…
変化を感じれるのでおもしろい。
そして深い。
このBlogもBIKRAM YOGAの記事が増えてきた。
ネギボーが持ち帰った体験チケットによりBIKRAM YOGAを始めた人もいる。
ものすごく感謝の言葉を頂いている。
始まりはネギボー友達→ネギボーが体験チケットをもらう→ネギボーが体験チケットを渡す→もらった人が喜ぶ→その友達が体験チケットをまた誰かに渡す…
ありがとうの連鎖。
このBlogがその体験チケットのような役割になって、興味を持った人がBIKRAM YOGAに触れてくれると幸せだなぁ〜。
【キッカケ】って貴重な瞬間ですね。
自分から作り出すものあれば、他の人から生まれるものある。
どんどんキッカケを作っていきたい。
キッカケの源ってなんだろう?
行動かな。
その第一歩が源を生み、それが色んな枝分かれとなり、形成されていく。
細胞分裂みたい感じかな。
なんでもやってみる。
この精神って大切だな。
YOGAのポーズに取り組む時もそうだ。
「いつもよりも、もうすこし攻めてみるか」
と限界を決めないでやってみる。
もしダメだったら、ひとまずそこが限界点と認識できる。
その限界点を越えれるようにがんばる気持ちが芽生える。
行動=なんでもやってみる
こうやって書き出してみると…これの持つ力ってすごそうだ。
どんどん派生していくイメージが広がる。
その行動とキッカケがうまいバランスで絡みあえば、上昇気流に乗ってめちゃくちゃ楽しいはずだ。
そんな楽しい事がいっぱい欲しいですね〜。
いっぱいありすぎても身体が足りないかぁ。
いや!楽しい事なら身体も歓迎してくれる。
YOGA→Blog→◯◯
◯の中はなんだろな〜。
何が入ってくるのか楽しみだ。◯の先にも→が出てくるだろうしね。
源 みなもと
なんか…いい言葉だなぁ。
書いててファンになった。字のファンってなんだ一体。
ははは〜。
こうやってひとりで楽しくなれるのもBlogのいいところ。
自分にとって楽しいことを見つけることが、人生の源だと思った。
小学校、中学生、高校生だった頃の自分に教えてあげたい。
「自分の好きなこと楽しいことを知りなさい」
「それがわからないとしたら…なぜわからないか考えなさい」
「気づいたことを実行しなさい」
「なんでもやってみなさい」
楽しむプロになれば、ひとまず自分は幸せだ。
その幸せをお裾分けできたら、他の人も幸せだ。
ネギボーが胸を張って言えることは。
わたしはBIKRAM YOGAを楽しむプロである〜。
BIKRAM YOGA自体は…1年目のペーペーでーす(汗)。
なんでもいいので楽しむプロになれば、毎日楽しい時間が増えますよ〜。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
コメント