Apple

iPad mini 4→iPad pro 9.7 〜使用編〜

更新日:

スポンサーリンク




2016年3月31日の発売日を待ちに待まっていたが特に予約はしなかった。
最近の傾向として売り切れ御免!!を経験する事がなくなったからつい。

今回のナンバーワンカラーはローズピンクだろうし今更、スペースグレイを狙う人は皆無だろう。そんな少し冷めた様な事を考えながらもネギボーの心は踊っていました。

iPad mini 4は初めてのapple storeのネットショップで購入。今回はapple pencilを購入したヨドバシカメラでの購入となりました。ポイント少なっ!!

当日現場では、わんさか人が群がっていました。みんなとりあえず触ってみてといった所だろうか。iphoneが発売される時のお決まりの表「何色の何Gは在庫あり・なし」のiPad pro9.7バージョンも設置してありました。

スペースグレイ...全種類◎在庫あり!!

やはりねっ。心配ご無用でしたぁー。
人ごみの中、やや大きめに『スペースグレイの256G下さい』と注文をした。

まるで居酒屋の一杯目の『生ビール下さい!!』みたいなノリで。

約11万円...ノートパソコン買えるやんっ。

このiPad pro 9.7にかける思いは強かった。

ノートパソコン並みに使いこなしてやるぅ〜!!

iPad pro 9.7との日々が始まる

まだ手元に愛して止まなかったiPad mini 4が存在していた。
とても寂しそうにこちらを見て...はいなかった。
なおさらmini 4の分もこのpro 9.7をがっつりと使っていこう誓った。

Contents

直感的感想を並べます。
  • デカイッ!→mini 4の残像あり
  • 重いッ!mini 4の残像あり
  • 画面見やすい!
  • 4つのスピーカー最高!
  • apple pencil最高!
  • Split Viewいい!
  • 新搭載True Toneディスプレイが目にやさしい!
  • 1200万画素にアップしたアウトカメラが綺麗!→4K動画撮影可能!
  • 500万画素にアップしたインカメラが綺麗!

上記以外はいつものiPadとそんなに変わった感想はないのですがipadが好きな人であれば上記の黄色いアンダーラインの部分でも大満足じゃないかなぁと思います。

これで。
これで。
これでメモリーが4Gだったら神機誕生でした。

残念ながら今回のメモリーは2Gでした。
ここだけが少し残念でしたね。

 

にしても。

apple pencil最高の書き味です!!

 

今思えば...このpenをこのサイズのiPadで使える事が最大の購入理由でした。
噂ではiPadminiのサイズでもpen対応になるような事も言ってますが、その時はその時で...。

購入以来、音楽、写真、映像、お絵描き、その他ネット観覧...ネギボーの毎日に欠かせない端末になっております。

購入をお考えの方へ

そこが最大の購入ポイントだと感じます。

apple pencilを使用しない予定であれば...体感的スペックアップ感はそこまでないので、直感にお任せします。

penだけを先に購入した自分がバカヤロウでなくてよかったですー。

それと『新搭載True Toneディスプレイ』
これはいいです!個人的感覚ですが、あきらかに目の疲れが軽減されてます。
今となっては、自分のスマホの画面がギラギラして疲れちゃいます。

しかし。
最近の新製品の価格がうなぎ登りですね。購入する際の緊張感が半端ないですね。

迷いに迷い、悩みに悩み...どうすればいいのかわからない...

そこで!!

ネギボー的デジモノ購入指針!!

デジモノ新調の際は最新モデルを購入!

前モデルの方が安いからそっちに...これで得した気分になった事がないのでネギボーは必ず最新モデルを購入します。その分、しっかりと前情報を調べて、永く使えるスペックかを吟味します。そこでこのモデルに決定だ!!と納得できた上で購入したら後悔よりも喜びがますと思います。
自分の求める機能があるのか?

今回のiPad pro 9.7でいうならば間違いなくapple pencilですね。

今持っているモノとの対比で新製品が優っているかどうか?

appleのカメラが好きなネギボーにとって、今回のスペックアップはとても魅力的だったと感じます。

まとめ

iPad pro 9.7の性能的な事はたくさんのサイトで紹介されているので割愛しました。
ネギボー的には...手に取った、主観的な事をズラ〜と好き勝手に書いてきました。

長々とつたない文章すみませーんっ。

けど。デジモノが好きじゃないとここまで書けてないんでしょうねー。
『好き』という気持ちを大切に全面に出していきたいですねー。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

にしても次のモデルはどーなるんでしょうねー。今回のiPad pro 9.7はかなりの完成度ですからねー。

ネギボーが次に購入しなければいけないのは...

PCです。

2009年に購入したMac book proを使ってます。バッテリーの寿命が...
そんなにハードな使用はしないのでまだ使えていますが革新的なモデルが出たら...

あぶないです。

日進月歩なデジモノ。
ドキドキするようなモノが出るのが楽しみですねー。

欲しい!と思わせてくれるモノを世に出してくれてありがとうございます!

 

『終』

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.