いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

モバイルバッテリーはANKERで決まりでしょ!!

投稿日:

スポンサーリンク




デジモノ大好きネギボーです。
そんなデジモノたちの電源切れ、電源供給を助けてくれるのがバッテリー。

各デバイスに内蔵されているバッテリーたちにはその働きに感謝しつつ、バッテリー切れなどの緊急時に救世主として活躍してくれるのがモバイルバッテリーです。

今までにモバイルバッテリーは3つほど使いました。
ひとつ目は紛失、ふたつ目は落下させて破損、そしてみっつ目が今回紹介する現在使用中のモノです。

最初に言います。

品質、性能を求めるのであれば...

ANKER製品は間違いありません。

ではでは。実際に使用中のモバイルバッテリーを紹介したいと思います。レッツゴー!!

Contents

ANKER モバイルバッテリー POWERCORE+26800 PD 45W

↑こんな感じでしっかりとした箱に入ってます。

↑カバー袋も付いてます。ちなみに左の小さい方は以前使ってたANKER製品です。今回のよりも小型のバッテリーでした。激しく落下させてしまい、異臭がしてきた為廃棄。恐らく打ち所が悪く、内部で何かが漏れたのでしょう。

↑より大容量のモバイルバッテリーを!と思い購入したので大きさ・重さは覚悟してましたが。デカい、そして重い。外側は金属でカバーリングされてるの落下にも強そうです。

↑端子もひとつ増えました。

↑かなり肉厚です。

↑アダプターは45Wなので、ノートパソコンへのUSB-C給電も可能です。もちろんモバイルバッテリーからパソコンへの給電も可能。

↑ちなみに。ネギボーの用途は主にパソコンへの給電がメインなのでこの大容量なモノを選びました。

26800mAhの実力

かなり持ちます。大満足です。

手持ちのパソコンの内蔵バッテリーはすでに寿命間近で給電なしには使えない状態です。そこでこのバッテリーをつなげながら作業にあたると...

8時間くらい、いや8時間以上稼働できました。正確な数字はわかりませんが、このバッテリーがあれば電源がない~!!というようなことはありません。

購入後1年以上経過してますが、バッテリーのへたり、劣化は感じません。2回くらい地面に落下しましたが問題なしです。外装が金属なのが強みです。

ここはちょっと...なところ

正直。ありません。

重い、デカい、お値段10000円越え...などなどありますが、それを納得して購入したので結果的には大満足です。

もし上記の赤字の部分がちょっと...の人は、ANKERには様々なモデルがあるので、自分にマッチする製品を探すこともできます。

よくあるゴリゴリ中華製のお安いバッテリーよりは多少値は張ってもいいモノ、安全性が確かなものを選らんだ方がいいと思います。特にバッテリー関連は。爆発とか、引火とかこわいですからね~。

どの大きさがいいのか!?

ネギボーもいざ購入する時に結構迷いました。自身の使用経験から考察してみます。

用途、普段のカバンの大きさ、手持ちの機器のバッテリー状況。

これらによってどの製品が適しているか決まってくるように思えます。

用途→スマホに使うのか?デジカメに使うのか?パソコンに使うのか?

普段のカバンの大きさ→モバイルバッテリーによってカバンを変えなければいけないのは辛い。バッテリーを入れても苦にならないカバンとバッテリーのバランス。

手持ちの機器のバッテリー状況→ちょい足し充電でいいのか?ガッツリと充電したいのか?

スマホ、デジカメ、カバンにサクッといれておけるタイプはコチラ↓

スマホ、その他、パソコン(使用可能か要確認)にも使いたいけど大きすぎるのはヤダな人はコチラ↓

アダプター必須なパソコン使用など圧倒的な充電容量が必要な人はコチラ↓

とネギボーにとってなくてはならないものの1つであるモバイルバッテリーについて書いてきました。

充電切れで起動できないモバイル機器の儚さと言ったらもう...ただの荷物やんけ~状態。

最初にも言いましたがANKERのモバイルバッテリーは信頼性ありだと思います。
格安バッテリーを購入する前に1度ANKER製品もチェックしてみてくださいませ~。後悔はしないと思います(*´ω`*)

それでは。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング
-,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.