FX・BinaryOption 投資

バイナリーオプション引退しました!

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは!ネギボーです。久々のBlog投稿になります。

Blogを書きたいな~と思いつつも...

毎日MT4チャートを見て検証に次ぐ検証。

最近はもっぱらバイナリーオプションとFXに特化した生活を送ってきました!

この度、バイナリオプションだけ引退しようと決めました。FXは続けます♡

今回は経緯とその時感じた事をツラツラと書いていこうかと思います。
これからバイナリーオプションを始める方、いま悩んでいる方の何かにつながればいいな~と思います。

ではではレッツゴー!

引退への兆候

2021年最初から「今年は絶対にバイナリーで収益を上げる!!」が目標だったので、それはもう、必死に取り組みました。

毎日チャートを開くのは当たり前、分析、検証、いざ勝負!!これの繰り返しでした。

そこに全然苦はなく、むしろ楽しさが勝ってました。

日々理想のMT4チャートを完成させるべく動いている最中、4月ころにはベースとなる順張りチャートが出来上がりました。
このチャートに小変更を加え、6月には多少の利益も出せてきてました。

うん!いけるぞ!!このまま資金管理&ルール厳守で安定収入だ!!

その気持ちとは裏腹にふと気がついたことがありました。

時間効率の悪さです。

時間を要する割に収益が伴わない。

時間を要する割に1分、5分の動向に右往左往されている自分になにやってんだ...と。

そしてチャートを見る楽しさが減り、今まで慎重丁寧に行っていたエントリーもやや雑になる始末。

結果、上昇していた勝率も下降気味になっていきました。そして集中してる分、その反動として中々の疲労感。

こりゃダメだ。何とかせねば。

今までのやる気とは裏腹に何かが何かが違うぞ!!と全身で思いました。

一方FXは

並行して回しているFX自動売買、裁量口座は右肩上がり。

うんうん。とてもいい感じ。

本来ならば、この右肩上がりにバイナリーも追従させるつもりでしたが、完全に足を引っ張ている状態なので、これは決断しないといけないなと思いました。

FXは加速度的に楽しくなっています。

それは勝っているからではなく自分で入り口と出口を決めれる戦略性があり、理不尽な負けがないからです。

バイナリーの場合は決まった枠内での勝負となり、理不尽と感じてしまう負けが多々あります。
同値負け、後出し的なスプレッド、スリップなどなど、ユーザーが絶対的不利な仕組みですね。

業者任せのスプレッドなど、運も数パーセント加味されるかもしれない。

とはいえ、バイナリーオプションが嫌いかといえばそうではありません。
むしろ今でも好きです。為替取引、チャート分析などたくさんの経験と知識を得ました。

ただ、腰を据えてやる時期は終わったという感覚。
マイナスの成績で終わるが悔しい気持ちもありますが、時間的効率を考えると次のステージへ行く方がよいと判断しました。

プラス。

バイナリーオプションに使ってた時間と集中力をFXに投入した方が収益が上がると確信したからです。

バイナリーオプションをやって学んだこと

3年間みっちり取り組みました。チャート開かなかった日は一日もないんじゃないかと思います。

それくらいやっても満足に勝てない...それもバイナリーオプションかもしれません。

只々、ネギボーが下手くそだったのかもしれませんが。

しかし、3年間で得た知識はものすごい財産になってます。

それが今FXに生きてます。

最初からFXやってればよかった!とも思いません。
このバイナリーオプションに取り組んだ3年間があったからこそ今があると思ってます。

このBlogを書いている今、FXに対して本気スイッチが入ったのもバイナリーオプションのおかげです。

引退を決断する前を思い出すと、バイナリーオプションで収益を上げる!!という命題が重くのしかかっていた自分がいます。
ほんの数日前のことなんですがね。

それだけ本気だったし、一生懸命取り組んだ自負があります。

何かを得るには何かをすてなければいけない。

このスッキリ感と次のステップに対するやる気の感情が最終的にバイナリーオプションから学んだことかもしれません。

ありがとうバイナリーオプション!お世話になりましたハイローオーストラリア!

これからバイナリーオプションを始める方へ

ネギボーはバイナリーオプションを決して否定はしません。

むしろチャートを見る、知る、MT4を覚えるのにはもってこいの投資だと思います。

ネギボーの場合はMT4、インジケーターにかなり魅了されたのでここまでやってこれましたが、PC苦手、ローソク足をみるの苦手とかの人は地獄かもしれませんね...

そんな環境の中、預けた資金が減っていくわけですから。まさに生き地獄。

バイナリーオプションは勝てるのか?儲かるのか?
結論!勝てるし儲かると思います。※負けているネギボーが言うのもこっぱずかしいですが。

ただし!!トレードルールを厳格に守れる方!!

これに尽きます。
ネギボーはこれがどうしても出来なかったんです。

相場には絶対はないですが、優位性というのは存在すると思います。

限界点といいますか、反発点しやすい場所が存在します。

要はそこだけを狙えば勝てるし儲かります。


手法うんぬんよりも。
これが聖杯じゃないかと思います。

勝てるポイントだけエントリーすればいいんです。よかったんです。

バイナリーオプションにてチャートを見ているとそういう場面はたくさんあります。

そのポイントを厳選してエントリーすれば、バイナリーの損益分岐点の勝率54%は達成可能だと思ってます。
もういちど言いますがネギボーはそのポイントを待てない負け犬でしたキャイン!!

心機一転して入金した3日くらいは厳格にルールを守り連勝~!!翌週には調子に乗ってポイント前のこの流れに乗って順張りだ!その結果、ランダムウォークに巻き込まれ連敗...

あと、ルールをそっちのけでエントリーが楽しくなって、動きの少ない時間帯に同値負け、スプレッド負け、残り1秒でノイズ負け...

ルールを守れないとこのような副作用があります。

最後にもう一度。

ネギボーは優位性のあるエントリーポイントを見い出しながらも、そのポイントを待つというルールを守れなかったから引退を決めました。

よって。

バイナリーオプションで常勝し稼ぐためには【ルールを守れる人】ということになると思います。

あなたはルールを守れてますか~?

優位性のあるポイントを見い出すためには...

【時間×知識×経験】これらが相重なって伸びていくと感じます。それにアイデア、想像力も必要かと。

そして最後は諦めない気持ち!!

ネギボーの場合、上記の要素が楽しく絡み合い3年間毎日チャートを見てきました。
一回も諦めるという選択肢は出てこなかったです。
資金が減るのは苦痛でしたが、PCを眺めている時間は楽しかったです。

これからバイナリーオプションを始める人もどこかの要素に【楽しい】という気持ちが加わるといいですね。

FXという次のステージ

バイナリーオプションで学んだ事をFXにぶつけます。

1年位前から同時進行でFXも始めていて、ようやく本腰を入れて取りかかれます。今まではバイナリー7割・FX3割でしたから。

これがFX10割に!楽しみしかない。

現状FXで収益は上がっているので、それを倍増させて、自動売買を強化して、収益を拡張させていくのが目標です。

手放しで稼働しだしたら...またバイナリーオプションやろうかな。どんだけ好きなんだバイナリー(汗)

元々チャートを見るのが好きだから、バイナリーの視点ではなく、FXの視点でチャート見るのは非常に楽チン。

小さい池を眺めていたのが大きな海を見る感じ...こりゃわかりにくいか。

そしてもうひとつ!!
バイナリーに割いていた時間をBlogにも使えるかと。

愛してやまなかったBlogの更新さえも止めてバイナリーしてましたから。

チャートも大きい海を見る感じだから、時間配分も大らかにできる。

いいこと尽くめじゃないか。改めてこの決断をした自分に拍手を送りたい。人は執着する生き物だが、今回は執着心がホントない。

思い存分FXを楽しもうと思うネギボーでありました。

最後に

【好きこそもの上手なれ】

投資を始める人はこの部分が自分にどれくらいあるか自問してもらいたい。

好きじゃないとツライよーきっと。

ネギボーが投資を始めた頃よく目に耳にした先人の方々の言葉。

【諦めなければ結果は出る】
【目から血がでるくらいチャート見た】

これらを実践するには【好き】じゃないと難しい。
もしくわそれをも凌駕する【信念】が必要。

絶対に稼がねば生きていけないみたいな。

あと【メンター】が必要とも見聞きするが、それはその人次第。

自分で探求するのが得意な人はメンターはいらないし、時には邪魔になるかもしれない。

素晴らしいメンターであればたくさんの学びをくれるかもだが、どうもこの界隈はハズレが多い気がします。

その気になれば情報はネット上にたくさん落ちてます。
情報収集中に変なコンサル、教材にはまらない様にして下さいねー。

時間を要したとしても。

自分で苦労して身につけた技能の方が絶対に価値があると信じます。

ただ。変なコンサル・教材もそこにお金が発生している以上、学びがゼロというわけではありません。

要はその学びの部分を自分自身がどのように血肉にするかが自己成長の鍵だと思います。

ああ~思い切り尊敬できるメンターに会ってみたいな~。

「この人のおかげで今がある!」そんな台詞を言ってみたいものです。

長くなりましたが、ネギボーのバイナリーオプション引退宣言でした。

これからはFXに全集中していこうと決意したネギボーであります。

こうして高らかと宣言するのって気持ちの良いもんですね(*´з`)

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-FX・BinaryOption, 投資
-, ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2021 All Rights Reserved.