Android デジモノ

SAMSUNG【Galaxy S8】が気になる話

投稿日:

スポンサーリンク




デジモノ・ガジェットが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

にしてもよく毎年毎年、新しい機種が出るもんだ。

その企業努力があるから、新製品の情報をキャッチする度にドキドキできるので感謝だ。

今…ドキドキしている。

SAMSUNGのGalaxyのフラッグシップモデルがもうすぐ出る予定なのだぁ!!

 

Galaxy S8とGalaxy S8 Plus

 

近年、スマホの大画面化が進んでたが、一旦落ち着いたような気がする。

アンチ大画面のユーザーの取り込みの為、あえて小さめの画面のモデルも存在している。

↑確かに片手で操作可能で使いやすいサイズだ。

これの次のモデルって出るのかなぁ〜。気になるところだ。

さてさて。

そんな風潮の中、やってくれましたぁ!

SAMSUNGさま〜。

大画面推しのラインナップ!!

Galaxy S8では2つの画面サイズをリリースするようだ。

確定情報ではないが、そのサイズは5.7インチともう一つのPlusはなんと6.2インチ。

6.2インチはデカい。

持ち運びにやや難アリかもしれないが見やすさでいうとピカイチなはず。

ネギボー的にはもちろん!!

PLusを選びます。

 

大は小を兼ねる。

 

冷静に考えると…5.7インチも充分デカいんだけどね。

この機種。

SAMSUNG的には相当気合いが入っているはず。

例の事件もあるし…

 

社運をかけての挑戦とみた。

よって…

神機になる可能性が…

相当高いはず!!

とネギボーのデジモノアンテナがビンビンになっている。

機種変更のタイミングかもしれない。そんな叫びが脳内から聞こえる。

 

果たして!?

 

うーん。

悩むなぁ〜。

だって。

ネギボースマホの現役GalaxyNote3が快調過ぎて、機種変更の必要性を感じないのだ。

結局、そこにいくんだよなぁ〜。

これって新たな境地に行けないというちょっとした問題なのかなぁ。と考えてしまう。

デジモノ好きとしては新しいモノに触れて、デジモノの進化を体感したいという気持ちが強い。それによってインスピレーションを受け、何かに繋がっていく事もあるかもしれない。

!!

機会損失している!?

 

おいおい〜。

大切に使っていたGalaxyNote3が機会損失を生んでいるとしたら…

 

儚すぎる。

というような背景もあるかもしれないが…

プロのデジモノライターではないしマイペースデジモノを楽しんでいけばいっか〜。

とも思う。

 

どないやね〜ん!!

まったく〜。

自分がわけわからない。

こんな風に自分であーだこーだと脳内でシュミレーションしてるのも楽しかったりする。

早く現物に触れたいですね。

日本ではあまり評判よくないSAMSUNGですが、スマホの完成度は素晴らしいと思う。

日本のメーカーさんの出る幕は…申し訳ないがない。

デジモノ大好きなネギボーは自分が触った事がないスマホを持っている人によくインタビューをする。

 

「使い心地どう?」

その結果からの意見である。

Xperiaもいいとは思うが、中の経年劣化が激しい。どんどんレスポンス悪くなっていく印象だ。カメラ起動、画像フォルダーへのアクセスのレスポンスがヌルい。

今流行りの中華系メーカーのスマホもレスポンスがヌルい。

Galaxyシリーズはレスポンスのよさがピカイチだ。直感的に触れるし、動いてくれる。

でなければGalaxyNote3を4年も使い続けれない。

対抗機種のApple iPhoneは素晴らしいと思う。まさに対抗機種としての立ち位置にふさわしい。

けどネギボー的にはバッテリーの劣化が気になるのだ。しょうがない事なんだが、使っている人の話だと使用後1年半位から減りが目立ってくるという意見を聞く。

そういう意味ではGAlaxy S8も電池内蔵式だからバッテリー劣化は避けられない仕組みだ。

どんどん薄くしていきたいという技術革新はわかるのだが、バッテリー交換式の方が長く使えるのでネギボーは好きだ。

気にいったもの、いいものは末長く使いたい派なのだ。

まぁ防水機能搭載だからしょうがないか。

バッテリー交換式だと、水が入り放題。

もうすぐ出てくるであろうGalaxy S8が気になるので、気にしながらキーボードを打っていたらここまでやってきました。

Androidで機種変更、iPhoneからのAndroidの方々は...

まだ日本で発売されるかもわかりませんが、超絶オススメな機種だと思います。

 

【Galaxy S8】

SAMSUNG復活の火種になりますように〜。

ネギボーはスマホよりもパソコンの機種変更が優先なので多分見送りとなりますが、いざ触ってみて急変もあるかもしれません。

こちらのサイトによくまとめられています(о´∀`о)

↑スマートフォン総合情報ブログ-携帯ナビゲーター野郎- 様

さらなる発表、発売を心待ちにしておこう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.