YOGA

Blogを書きたいと思う瞬間を探ってみよう!

投稿日:

スポンサーリンク




Contents

Blogを書きたいと思う瞬間

  • 何か楽しい事をした時。
  • 何か新しく買った時。
  • 自分の中で何か変化があった時。
  • 自由な時間がある時。
  • 気分が高揚している時。
  • カフェに入った時。
  • Blogが他の人に読まれていると実感した時。
  • これは伝えたい!と思った時。
  • 素敵な写真が撮れた時。

スパッと思いつくのはこれくらいでしょうか。

ちなみにこの記事を書いている今はカフェに入った時です。

image

iPadPro9.7とワイヤレスキーボードをカバンに搭載する事で飛躍的に記事の更新がしやすくなりました。

後、必要なのは...

記事の内容

ですね(。-_-。)

シンキングタイム

Blogの記事の内容とは何か?

  • 読む人が「へ〜」となる内容。
  • 読む人が「タメになった、ありがとう!」となる内容。
  • 読む人が「なんかホッコリした」となる内容。
  • 読む人が「次も読みたい」となる内容。
  • 読む人が「書いている人ってどんな人だろう」となる内容。
  • 読む人が「つまんねー」となる内容。
  • 読む人が「何を伝えたいかわからない」となる内容。

サクッと思いつくのはのこれくらいでしょうか。

ちなみにわたくしネギボーが目指しているのは...

読む人が「つまんねー」となる内容。
読む人が「何を伝えたいかわからない」となる内容。

↑上記の赤字以外の記事内容です↑

現状どの様な評価がなされているのかわかりませんし、どれだけの人に読まれているかもわかりません。→Googleアナリスク的には数える程度ですっ(泣)

以下の様な記事を書くには!!
↓↓↓

読む人が「へ〜」となる内容。
読む人が「タメになった、ありがとう!」となる内容。
読む人が「なんかホッコリした」となる内容。
読む人が「次も読みたい」となる内容。
読む人が「書いている人ってどんな人だろう」となる内容。
読む人が「つまんねー」となる内容。
読む人が「何を伝えたいかわからない」となる内容。

初心を忘れず
継続は力なり
好きこそ物の上手なれ

これらに尽きるなぁと思ってます。

このBlogを立ち上げよう!と思い行動した時の気持ちを忘れずにいこう。

これが『初心を忘れず』ですね。

できれば毎日更新!を掲げたいのですが、現状できていません。それを達成したいというモチベーションと共に日々精進です。

この先...1年、2年...3、4、5年とこのBlogを振り返る準備は出来ているので楽しみです。これが『継続は力なり』ですね。

昔からデジモノ、ガジェットが好きなのでそれらに触れているのが幸せ&楽しい。これが日々Blogを更新する力となり肉となるわけですね。これが『好きこそ物の上手なれ』ですね。

アッという間に1時間以上経過

image

アイスコーヒーのLサイズも氷だけになり雫がボタボタ状態です。

ネギボーの日々の生活の一部『ホットYOGA』後なので、ちょっとした瞑想状態だったのでしょうか〜(。-_-。)いろいろ思い浮かんだ事をそのまま書いちゃっています。

『BIKRAM YOGA』

https://www.bk-yoga.info/flow/trial_lp.php?utm_medium=cpc&utm_source=Bkgoogle&gclid=Cj0KEQjwnIm7BRDSs42KxLS8-6YBEiQAfDWP6PeJfADIsTBBIRhqBOSbDvUHvQuM-biupBZi4z4LOGwaAolR8P8HAQ

YOGAの後、Blog更新したくなるかも!?

カフェに入った時が最初の始まりでしたが、ここまで書いてくるとYOGAの後押しもあります。

よし!これを機に新しいカテゴリー『YOGA』を作ろう。

ネギボーが気づいた『YOGAの良さ、効能などなど』をお伝えできれば楽しいなぁ。

というわけでこの記事を書く前には思いもしなかった『YOGA』カテゴリー誕生でした。

こうやって自然発生的に何かが生まれて、発展していければ楽しさ倍増だぁ(*^_^*)

これからもお付き合いよろしくお願いしますっ。

ではでは。

最後まで読んで頂きまして。

ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.