Android いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

Samsung【GalaxyNote9】が欲しくてたまらない病

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちはネギボーです。デジモノ大好きです。そしてGalaxyNoteシリーズが大好きです。

もちろん。今使っているスマホは【GalaxyNote8】です。

去年の11月に4年ぶりに機種変更しました。

もうすぐ使用後1年というところですが。

大大大大満足使用中です。そんな中、2018年度の新しいGalaxyNoteがでるわけであります。

その名も【GalaxyNote9】!!

名前は至って普通なんですが、進化してるんですよ~。特にSペンが。ネギボーはこのSペンが大好きです。かなり活躍してくれてます。

今度のSぺんは、なんとBluetooth搭載ですよ!!このSぺんがリモコンの様に使えてしまうという代物。

 

ああ~欲しい~GalaxyNote9がぁ!!

 

叫ぶのタダなので、叫ばしてもらいました。結論から言いますと。いくら欲しくても、今回はガマンします。

何故ならば。

GalaxyNote10にめちゃくちゃ期待してしまうわけであります。それとSamsungが来年には出すだろうと言われている折りたたみ型スマホも気になる。プラス!!iPhoneが充電端子をUSB-タイプCに変更してくるかもしれない...

などなど、すぐにGalaxyNote9に飛びつける環境ではないとのネギボー的判断なのであります。

ネギ太郎
そんなん知らんがな

Contents

【GalaxyNote10】

そんな機種がでるのかどうかはわかりません。あくまでもネギボーの期待&希望です。

9でこの進化だから、その次の10はかなり期待できますよね~。

ちなみに8と9はボディーのデザインがそんなに変わってません。10ではどんな変化があるのか!?

とりあえず。GalaxyNoteに関しては、画面の両端がフラットであって欲しいですね。あと思い切って7インチくらいまで大画面化してくれてもオンリーワンな感じでいいと思う。

SペンのBluetooth機能のブラッシュアップ、機能追加、などなど、かなり熟成されそうな予感がしてるんですね~。

よって...9は歯を食いしばりながらガマンです 😡 グぐぐ。

近々、機種変更をする人へ

脱iPhoneな人。

Androidでどれにしようかなぁな人。

一回使ってみて下さい。GalaxyNoteを。

今回登場する【GalaxyNote9】は最強の端末となること間違いないですよ。

ひとつ前の【GalaxyNote8】を使っているネギボーとしては、めちゃくちゃオススメしたいです。

先日、iPhoneの新しい機種にも触れてきました。

ネギボー
素敵です。なんの非もありません

でも...ライトニング端子が苦手でしょうがないんです。あの独自規格のめんどくささといったらもう...

時代はUSB-Cでしょう。パソコン、タブレット、スマホ...ひとつのケーブルでいろいろと使いまわせる便利さ。

iPhoneのように独自規格で囲うのは、もう時代遅れのような気がします。

昔はiPhoneを使っていたので、iPhoneの魅力、良さは重々承知の上で吠えてます。

手持ちのデバイスが全てAppleの人は、全然OKですよね~今のままでも。

要は...自分の用途、スタイルによって、これらのツールを持て余すことなく使えたら、より満足感がアップしますね。

そういう意味でネギボーはGalaxyNote8を使っていて、めちゃくちゃ満足しています。

だから...そのパワーアップバージョンの【GalaxyNote9】が欲しくてまらない病になっちゃうんだろうなぁと自己分析します。

よってつける薬は...ない。

【GalaxyNote10】が出たら、意気揚々と機種変更をしてやろうじゃないかと計画しております。

ネギボーおすすめケース

我がGalaxyNote8にも装着中のケースです。ネギボーのは下のスタンド有バージョンです。スマホを守るという部分の信頼感は抜群です。約一年の使用にて3回ほど地面に落ちてますが、完全無傷を保ってます。

上がスタンド無。下がスタンド有。

最後に

これからの時代。ますますスマホが発達して、より高機能になっていくんでしょうね~。

それを想像すると...ワクワクするネギボーです。

そんな中、「安くて、最低限の機能でいい」というタイプの人と「今ある技術を全部入りで」というタイプの人に分かれてきます。

「何でもいいや~」なタイプもいますけどね...

【GalaxyNote9】=「今ある技術を全部入りで」

【GalaxyNote9】はそんな機種ですね。

さぁあなたはどんなタイプですか~ 😆

ミスターGalaxyNoteのひとりごとにおつきあいありがとうございました。

そして最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング
-, ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.