ありがとうな事・話

落とし物・なくし物をしないコツ

投稿日:

スポンサーリンク




ワタクシ自称

『落とし物・なくし物をしない男ランキング』

No. 1です。

こんなランキングは見た事も聞いた事もないですが、もはや物をなくす人の気持ちがわかりません。

近年、珍しく!?なくした物と言えば...

身の回りで使う全ての鍵がついたキーケースです。

なくしてるやんっ!

ツッコミが入りそう。
ゴメンなさい。

でも!ほんとコレだけと言っても過言ではないんです(´Д` )
信じてくだせぇー。

にしてもこれは実に痛かったぁ´д`

去年の話ですが、アタフタ×無限でした。バイクで軽快に走行中にポケットからダイブした模様です。走ったであろう道を戻って進んで2〜3回調べたり、警察行ったり、大家さんに合鍵をお願いしたり、約束の時間をずらしてもらったり...

それはそれは

超めんどくさかったぁ( ̄Д ̄)

この苦い経験をしたネギボーは誓いました。

もう!落とし物・なくし物はしないぞ!

よって今!

落とし物・なくし物をしない最強の男なのだ。

自称『落とし物・なくし物をしない男ランキング』No. 1男の戯言にお付き合い下さいませー。

ポケットを信頼するべからず

ポケットにも色んなポケットがありますね。

  • ズボンの前ポケット
  • ズボンの後ろポケット
  • 上着のポケット
  • 上着の内ポケット
  • 上着の胸ポケット

ポケットが無いと無いで困るのですが、信頼しすぎるとネギボーのキーケース紛失事件の様な事例もあり危険です。

ポケットから少しでもはみ出るもの、落としたら困るものはポケットではなくカバンに入れましょう。

上着の胸ポケットに携帯を入れて、しゃがんだ瞬間ポロリ、ガシャン!小走りの途中に飛び出してガシャン、パリンッ!

この状況で2連チャンのコンボ技でiphoneを思いっきり落として画面が割れて、発狂している女子を目撃した事があります。

串カツソースの二度漬け罰金1000円也!

スマホの二度落とし修理代10000円以上也!

狭〜いズボンのポケットに薄くなった最新iphone入れて座った瞬間バリッ!!買って2日なのに!!もよく聞く話です。

バリバリに割れたiphoneを使っている男子に、理由を聞くとこの状況が多いみたいです。

最近はジャストサイズのズボンがトレンドだから、ポケット内の圧力は半端ないはずです。

近年のスマートフォンはガラス・金属部分が多いので落としたり、過度の圧迫は致命的なダメージを受けますね。

カバンに入れていたらセーフだったのに...。

ポケットは必要最低限の使用をおすすめします。

カバンを持ってない時、ちょっとそこまで〜な時など、しょうがなくポケットにもの入れる時は、ポケット自体のキャパシティ(容量)を確かめましょう。

浅いポケットは危険です。

腰掛けたり、しゃがんだりした時、太ももの圧迫によりポケットがせり上がる場合も危険です。後ろポケットはさらに体重も加算されるのでさらに危険です。

ポケットの角度にも注意が必要です。特に上着のデザインによっては横ラインのポケットが存在します。ポケット中の内袋が大きければ大丈夫ですが、デザイン重視の袋なしの場合は要注意です。

↑ワタシはこれにやられました(´Д` )↑

理想のポケットはコレですかね。

image【画像】http://petippai.com/

モノの配置場所を決めよう

財布は必ずここ。

スマホは必ずここ。

キーケースは必ずここ。

その他はここ。

今の時代、『その他』が多くてしかたない。

各モバイルの充電器、ケーブル、ポータブルバッテリー、カードケース、さらにその他...

それらがカバンの中でケンカして、キーケースを取り出したら、イヤホンがからまりごちゃごちゃになってキィー!となりかねない。

これ便利です!!

imageimage

https://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=25457

↑まさにこのサイトで知って購入に至ったわけですが、毎日カバンの中で静かに活躍してくれてます。色は写真の青と黒と新しく迷彩柄が出たみたいです。ネギボーは青をチョイス。

このまとめてポーチがほとんどの小物を呑み込んでくれるので、財布、スマホなど頻繁に取り出す物のスペースが確保されます。

落とし物・なくし物を誘発する危険なポケットへ出来るだけモノを入れる頻度を下げたいですね。

落とし物・なくし物をよくする人の特徴

『物に執着がない。』

その物を愛してあげないから、去っていくのです。そんなスピリチュアル的な事は言いませんが少なからずあるよう気がします。大事にしている物には、何らかの意識があると思うのでその存在を気にします。逆にその意識がないところにはスキが生まれ「あれっ!!どこいったぁ?」となります。存在しなくなってから人一倍騒ぐ始末に。

『1つの事しかできない。』

1年に4回財布を落とした友人がいます。その内の1つを聞くと、場所は最近増えているセルフのガソリンスタンド。現金を投入し、気持ちよくガソリンを入れ、発進。

数十分後休憩だぁと食事をしてお会計...

ない。財布が。脳内記憶を辿ると。

ガソリンスタンドだぁ!

紙幣入金後、ガソリンを入れる際、ボンネットの上に財布を置きながらガソリンを入れた事を思い出した。財布はそのまま発進した。

推測だが、数百メートル走った後、財布がダイブ!!したのであろう...。

フツーやるかなぁそんな事(・_・;

すると!1本の電話が。この方達でした。ミラクル!!

image

そうです。高速道路上でのお話でした。免許証で身元を調べてくれての連絡でした。よく見つけてくれたもんですね。感謝感謝。

振り返ると。

現金を払った後、ボンネットの上に置かずに財布をしまってからガソリンを入れればよかったのです。

〜しながらの行動には気をつけようましょう(`_´)ゞ

まとめ

落とし物・なくし物をした時の焦り感、失望感、絶望感はツライものですよね。一時的ではありますが落ち込みます⤵︎ものによっちゃーだいぶ引きずる時だってあるかもしれない⤵︎⤵︎⤵︎

だけど。

自分自身の工夫で防げる事なので、まずはポケットの使用を減らすために、気に入ったカバンを持ちましょう!気に入る=愛している。この構図が大事。

そして物を愛しましょう!

ここまで書いてきて思ったんですが...物だけじゃなくて人もそうですね。

ポケットのように小さい物を入れる心ではなく、カバンのように大きな物が入る大きな心で人も愛せれば最高ですね!!

最後の最後です。

くれぐれもカバンごと無くさないようにお互い気をつけていきましょう〜(。-_-。)

全部一瞬で無くなっちゃいますからねー。

ではでは。

ここまでネギボーの戯言を読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.