雑記

あけましておめでとうございます!!と高らかに言いたい

投稿日:

スポンサーリンク




どうもご無沙汰しております。
ネギボーです。

といっても誰やねん!!まさにそんな状態。自分自身でも誰やねん!!と言いそうなくらい。

なんと去年は更新してないという大失態を犯していたとは知らなんだ。
それでもブログを閉じずに、こうしてまたキーボードを叩いているということは、ブログが好きなんだろうと思う。

説得力にかけるがそこは揺らぐことはない。

よって2023年はブログ更新もがんばっていきたい所存でございます。
ちなみにこのブログを開設したのは2016年。

なんと7年目なのである。この年月は実に感慨深いものがある。
最初の2年くらいはほぼ毎日更新をしてたなぁ~とか、当時の最高スペックのノートPCを買ったなぁ~とかいろいろと思いだす。

ブログにはこういった過去を記録するモノにあるから、やっててよかったなぁと心から思う。

年始のいま、ちょうど「ブログでもはじめようかな~」という人は、是非ともその直感を行動にうつして欲しいと思う。

ネギボーがブログを始めた当初と現在では、いろいろと業界の変化も感じる。
すぐに収益!!というマインドではなく、趣味の範疇、自分の思考をメモするような感覚で始めると習慣化しやすいのかなぁ~と推測する。

思考、指先をつかうので脳みそのエクササイズにもピッタリである。

世の中、動画の時代とはいわれてるが、テキストのよさもまだまだ失われてないし普遍的なものと捉えている。
むしろ動画の方が飽和状態で「どれ見たらいいかわからない」状態ともいえる。
発信者の良し悪しも顕著にみられるしね。

投資・トレードの修行に3年

ブログを休んでいる間に何をしていたのか!?というと。

投資・トレードの勉強をずっと続けていた。それがようやく頭と身体に染み込んできた感覚を覚えるようになった2023年現在。
知識・経験・行動をくりかえすことによって、あとを追って身体に入るという経験を身をもってできた。

その感覚があるから、こうしてブログを書くリソースが生まれてるのであろう。

とてもいい感覚である。これぞひとつの成功体験だ。

2023年は自分が得たこの経験をもとに、トレードにさらに全集中していろいろと書き残していけるといいかな~と思っている。
これから、何かをはじめる人、投資・トレードをはじめる人の助けになればうれしいな。

ほんとっ!いろんな経験をした。自問自答もした。時には挫折もした。でも自分を信じてあきらめなかった。

そして今日、このブログを書いている。ブログというのは「経験を書き残すところ」だと思う。

それが訪れた人のアンテナに引っかかって「情報」に転換される。これが理想的ですね。ゴリゴリのアフィリエイトサイトからは、経験風、もしくわ経験を想像したような情報しかキャッチできないからね。そーいうサイトがほんと多くて困ったもんだ。

それを変えてやる!!みたいな感覚ではなく、ネギボーは自分が体験、経験したことをベースにマイペースでブログに綴っていければいいかな~というスタンスであります。

自分自身がやるべきことはひとつ!!

楽しみながらトレードで圧倒的に収益を上げる!!そして次の自分のやるべきこと、やりたいことに注力する!!これが当面の指針であります。

2023年からこのブログと共にスタートです!!
ではでは。長くなりましたが今後ともよろしくお願いいたします~最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.