MT4・インディケータ 投資

思わず拍手したくなるFXサイト

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは!!FX大好きネギボーです。
一般的にしんどいと感じる人が多いとされる月曜日が大好きなネギボーです。
3度の飯と同じくらいチャートが大好きなネギボーです。

とまぁFXも3年目に突入しこれからさらに飛躍していく自分にノリノリな毎日ですが、これからFXを始めようと思ってる方々に「このサイトは一見の価値あり!!」なサイトたちを紹介していこうと思います。実際にネギボーが知識を得ていく中でお世話になり、現在もお世話になっているサイトをお伝えします。

とはいえ人には好み、欲しい情報の種類もありますから全員に合致するかは未知数です。

ちなみにネギボーは手法うんぬんよりも、とにかく当時は使えるイカしたインジケーターを探し求めていたので、何か自分に合うインジケーターを見つけたい!という人が一番合致するかもしれません。

ではでは行ってみましょう~!!

FXナビ

FXナビさま。

我がMT4内にたくさんのFXナビオリジナルインジケーターが稼働中でございます。この場を借りていつもありがとうございます。おせわになっています。

いや~これだけのインジケーターを無料で作成、提供してくれているのに感謝感激です。
そして読者の方々と意見交換、要望もこなしながらインジケーターのアップデートも怠らないという神がかりの対応力。

FXはもちろんのこと、バイナリオプションでも役に立つインジケーターも多数あります。YouTube等で「勝率95%!」とかそういうしょうもないインジケーターではなく、「このインジケーターとこのインジケーターを組み合わせたら、優位性のあるポイントを見い出せるかも!?」という風に新たな発想を磨かせてもらえました。

それくらい多種多様なインジケーターがあるので一度ご覧くださいませ。2021年7月現在68種。
いったい幾つまでいくんでしょうね~。それも楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。

そんなFXナビさまに拍手~!!

インジケーター貯蔵庫

インジケーター貯蔵庫さま。

一言。素晴らしいサイトです。
昔、インジケーター探しの旅に出た時、右往左往しなが最後にたどりつくのがこちらのインジケーター貯蔵庫でした。

まさにその名通り貯蔵庫。しっかりとカテゴリー分けしてくれてるので目的のインジケーターに素早くたどりつけます。
例えば...他のサイトでインジケーター名にてたどり着き、いざダウンロード!したらリンク切れてたり、違うサイトに飛ばされたり、独自にパスワード設定⇒(これが一番嫌い)してたり、スムーズにいかない事も多々ある中、インジケーター貯蔵庫はそういうのは皆無です。

運営されている正太郎さんはきっと、インジケーターが大好きなんだろうな~と推測します。
それがサイト運営ににじみ出ていると勝手に思っているネギボーでした。

サイト内にある特別サイト(Forex Standar Club XM版)もあったりして、より濃くインジケーターの世界にいざなってくれます。
ネギボーもこの特別サイトに加入してます。

それ用のXMの口座は毎月ランクアップを目指すのがモチベーションであります。
ただ今ランク6なので最上位のランク14までがんばりますよ~。今後ともよろしくお願いいたします正太郎さま。

そんなインジケーター貯蔵庫さまに拍手~。

老後安泰ストレスフリー

老後安泰ストレスフリーさま。

運営者のHappyJiJiさまお手製のインジケーターを提供してくれてるサイトです。
この方は読者の意見、要望情報交換しながらインジケーターを作ってくれている印象です。

ネギボーも何度かメールで対応してもらいました。いろいろとありがとうございました。

様々な手法をインジケーターに表現したり、EA化されてます。使う使わないは自己責任ですが、自分の手法にプラスαする要素はたくさんあると思います。

指定条件満たしたらアラート、矢印はよくあるパターンですが、jijiさまの場合は画面背景の色変化とかバーチカルライン(縦線)表示とか事前アラートとか珍しい表示方法のインジケーターが各種あります。

きっとお気に入りのインジケーターが見つかるはずです。今後ともよろしくお願いいたします。

そんな老後安泰ストレスフリーさまに拍手~。

逆にこんなサイトはイヤだ!!

サイト名を挙げるのは悪口&営業妨害になるのでひかえますが、ネギボーの所感をツラツラと書きなぐってみたいと思います。

  • 無料インジケーターをあたかも自己開発しました系
  • 無料インジケーターにパスワードをつける系
  • リンク切れ多発系
  • プログラミングコードだけを配布系

いるんです。無料インジケーターの名前だけを変えて「今回、こんなの開発しました~みたいなのが。
」〇〇システム!!とか自分の名前を入れてる変質者もいる。ネギボーにはバレてまっせー。

最悪なケースではそれを販売してる輩もいたりする。愚の骨頂ですな。

絶対的に関わりたくないので詳細は伏せますがこんなのもいるんだと注意喚起になれば幸いです。

あとインジケーターにパスワードをかけてくるサイトもあります。目的は見込み客を獲得したいんでしょうな~。

パスコードをゲットしてまでの熱き想いがある!よし、では有料にはなるがこんなインジケーターもありまっせ!!なストーリーですね。

そんな面倒なことしなくても、本当にいいものだったら買いまっせ!!わたしは。
ただそこまでの水準に行かなかったのでスルー。そういうサイトも何個かありますね。

リンク切れが多いのも投資界隈あるあるでしょうね。まぁこればかりは運営者の状況に左右されるか仕方ないことですね。
資金ショートして、今はFXしてない可能性もありますしね。

Googleもアップデートする際、こういう砂漠化したサイトを消せばいいのにね。
個人ブロガー、個人優良サイトばっかいじめられている印象。

検索の沼から脱出、ようやくたどり着いサイトにて、インジケーターをダウンロード!
そしたらプログラミングコードだけかい!!ってのもあるあるです。

これは単にネギボーがコンパイルのやり方がわからないだけの戯言です。コードを提供してくれるだけでも感謝すべきですね。ごめんなさい。

最後に

とまぁごちゃごちゃ書きなぐりましたが、インジケーターを探している方は今回紹介したサイトを回ってみて下さい~。
探し物が見つかる可能性高し!!だと思います。あと2つくらい素晴らしいサイトあるけど長くなるので今回はやめときますね~。

BOから始まり、現在FXに特化しているネギボーですが、様々なインジケーターを触ってきましたし、これからも触っていくでしょう。
そんな中、思う事がひとつ。

インジケーターはひとつの指標。それ以上それ以下でもなくて、最後の判断は現在の値動き(ローソク足、ローソク足の作られ方)が最重要だなぁと感じます。

インジケーターという道具を駆使して、どのように優位性を見い出すか!?

この「どのように」の部分をインジケーターを組み合わせる事で、明確にできたりする瞬間があると思います。

なんかもっとわかりやすい言葉で具体的に表現できそうなんですが、現在のネギボーではここまでです。
まだ感覚的なものなので、言語化できるようまだまだ修行ですな。

突きつめた分、自分の力になるFXという世界。

楽しすぎるぜ。

それでは。

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-MT4・インディケータ, 投資
-, ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2021 All Rights Reserved.