YOGA

【BIKRAM YOGA】をやり始めて9ヶ月間で変わった事

投稿日:

スポンサーリンク




これからYOGAを始めようかなという衝動

2016年3月から始めて、早9ヶ月。ここまで自然に自分のライフスタイルに馴染むとは思ってもみなかった。

具体的な動機はなんだったのだろうか?

始めて行った時のオリエンテーション時に書いたのは...

「代謝を上げたい」「汗かきたい」

だった。

YOGAを始める人の大多数は現状の自分に変化を!と思っている人だと思う。

「身体を動かしたい」「汗をかきたい」「このもてあました時間をなんとかしたい」「日々がつまらない」「自分を変えたい」「なんとなく」

この他にもありそうだが、ザッと挙げるとこんな感じかな。

自分に変化を!と思った瞬間が変化の始まりなんだろうなぁと感じる。その思いに従い行動するかどうかでかなりの変化がある。

そんな事を9ヶ月経った今、この記事を書きながら思う。

変わった事その1

ネギボーのありがとうBlogを始める!

これは本当に大きい。

YOGAの最中に思いついた事を行動に移した。

頭の中に思う事、感じる事を書き記したい。その思いから色々調べていく内に...

こういう情報を発信する人々はすごいなぁ〜(。-_-。)と思い、俺も自分のBlogにたどり着いた人に少しでも何かを伝える事ができたら...

変わった事その2

BIKRAM YOGAを始める起爆剤となったのがこの3回レッスン体験1500円招待チケットだ。

このチケットをもらわなければ始めてなかったかもしれない貴重なチケットだ。

俺をBIKRAM YOGAへと導いてくれた友人に感謝だ。

その感謝を連鎖させるべく、かばんの中にはこのチケットを常時スタンバイしている( ´ ▽ ` )ノ

次は伝えていく側になった。

ありがとうの連鎖だ。

変わった事その3

身体が柔らかくなった♪( ´▽`)

YOGAの代表的な効能をゲッツ!

開脚しての前屈はそれなりに柔らかいのだが、足を閉じた前屈がとにかく苦手で苦手で...

↑まさにこんな感じだった。

今はここまでいけまっせ( ´ ▽ ` )ノ

画像 odaijini接骨院 様

↑こちらの接骨院のBlog、いい事いっぱい書いてありますよ〜。素敵なBlogをありがとうございます。

変わって欲しかったが現状変わってない事

寒さにめくらめっぽう弱いネギボーだ。

BIKRAM YOGAによって、得たこの内なるエネルギーで寒さを吹き飛ばしてやる!

こんなにムキムキではないがこれくらいの気持ちでいた。

がしかし...

現在...

この冬の寒さに驚愕する毎日を送っている。

できる事ならば冬眠を希望。

寒さには勝ててないが、YOGAスタジオのあったかい空間に入るといつも以上にリラックスできるので、よしとしようじゃないか。

常夏の楽園ハワイにもBIKRAM YOGAのスタジオがある。そんな環境でYOGAしたら...

行けるようにがんばろう〜。

日々に何か変化が欲しいと感じたり、身体の中から一新したい方には本当にオススメです。

BIKRAM YOGA

http://www.bikramyoga-japan.com







闇で...かかげている目標。

【BIKRAM YOGA】というワードで検索1位を目指しているのだ(。-_-。)ポッ。

もっと世に広まって発展していきますように〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.