ありがとうな事・話

感謝です!!【YouTube】を旧バージョンに戻せた話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは。ネギボーです。

以前からWEB版の【YouTube】の表示がスタイリッシュになった?かな~と思ってました。

いわゆる新バージョンってやつですね。

でも、ネギボーは旧バージョンの方が使い慣れていたので、敢えて旧バージョンを選択してました。

そうなんです!以前までは選べてたんです。※切り替える(参照 YOTSUBA-NAVI)という表現でしょうか。

ところが...先日、よく見てみると何故か新バージョンに切り替わっていて、旧バージョンを選択する項目も見当たらず、強制的に新バージョンへの移行がなされてました 😥

なんでやぁ~。

何がイヤかというと...

自分の見たい動画を探す際に、下にスクロールしますよね?

いちばん下までいったら...

旧バージョンは「1」「2」「3」「4」「5」...という風にナンバーリングされていました。

で、そのナンバーリングをクリックして、同様にお目当てに辿り着く。というような感じでした。

ところが、新バージョンはそのナンバーリングがなく、関連動画が尽きるまで、スクロールがループしていく仕様になってるんです。

どちらが便利、好みかは個人によって違うと思いますが、ネギボーは圧倒的に旧バージョン派です。

動画を探している際に「確かナンバー「3」のあの辺りにあったかな?」みたいに探せないんです。

ネギボー
ふぅ~せめて選択させてくれよ~

まぁ、よりよくバージョンアップしていく為の仕様なんだとは思いますが。あまりに急すぎてついていけていないネギボーです。

Contents

というわけで

ネギボーと同じ悩みの人はいないかと、Google先生に尋ねてみたら...

いるじゃないですか 😆

よかったぁ~。

この時点では、旧バージョンに戻せる!という期待は持っておらず。とりあえずこの気持ちを分かち合えたら...という思いでした。

みなさん。

「戻したいけども戻せないんでしょ」
「なんじゃこりゃ~改悪だぁ」
「使いにくい~」

などなど様々な感想でした。その中でひと際光る記事を見つけました!!

その記事の内容は...

旧バージョンに戻せる技があるというものでした!!

 

やった~!!

 

即座にその記事を読み漁りました。とても解りやすく書いてくれてます。

コメント欄にも感謝のコメントが多数。

いやぁ~。とても有益な記事でした。実際に旧バージョンに戻せましたし。

この場をかりてお礼を言わせてください。

 

ありがとうございました!!

 

ネギ太郎
ていうか、早くその記事を教えろよ
ネギボー
お礼も大事でしょ!!

解決に導いてくれた素晴らしい記事はこちらです

すてぃんきー君の日記

いやぁ~助けられました。本当にありがとうございます。

もし、ネギボーと同じ境遇の方がいたら、この記事の通りにやると、旧バージョンに戻せますよ 🙂

キーワードは「&f6=12345」ですね。

画像 すてぃんきー君の日記コメント欄より

コメント欄にあるように、「どこをどう書き換えたらいいの?」となるパターンもあると思います。ちなみにネギボーはそのパターンでした。

その場合は上の画像の16番のおほほさんがおっしゃる通り、同文の文末に&f6=12345を追記するとOKでした。

これぞ!!

インターネットの醍醐味。

やっぱりこうでなくっちゃね!!情報の共有を存分に味合わせてもらいました。

出る杭を打つみたいな使われ方にはうんざりだったので、なんかとてもうれしくなりました。

ありがたや~。ネギボーもこのバトンを繋ごうとこの記事を書きました。

すてぃんきー君の日記

有益な情報をありがとうございました!!すてぃんきー君の日記さまに感謝です。

そして。このネギボーのBlogを最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話
-, , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.