FX・BinaryOption MT4・インディケータ 投資

MT4インディケータ―【HT_Colorful_BB_V1.01】を使ってみた

投稿日:

スポンサーリンク




MT4インディケータ―が大好きなネギボーです。
デジモノ好きな人って、多分MT4とかインディケータ―と戯れるのが大好きなはず 😆

このインディケータ―達も先人の方々がいろいろ試行錯誤を繰り返してこの世に生みだしてくれたモノ。
この場を借りて...感謝です!ありがとうございます!

そこでネギボーが出来ることは、このすばらしいインディケータ―達を自分と同じように探し求める人たちに広めることかなぁ。
なんて思ったりもします。

定番モノからレアものから生唾モノまであるかもですよ!
まぁそこは求める人の熱量、趣味趣向によりますけどね~(笑)

というわけで。
数々のインディケータ―を見て、触って、試してしている内にめちゃくちゃ溜まってきましたので我がBlogでも紹介していきますね~。

その第一弾として選んだのがこちら!

【HT_Colorful_BB_V1.01】

この【HT_Colorful_BB_V1.01】、何がいいかと言うと...

ボリンジャーバンドのスクイーズとエクスパンション(バンドウォーク)を色で伝えてくれるんです。中央のMAもトレンドに応じて色が変化します。

数々のボリンジャーバンドのインディケータ―試してきました、現在はこれにお世話になっています。

もうひとつ!!このインディケーターの機能として素晴らしいのが...ワンタッチで表示・非表示ができるんです!!
これ、めちゃくちゃ便利!!後ほどパラメーターの画像を載せるので、そこでお伝えしましょう~。

拡大してみたチャート画像です。青と赤の小さい矢印が見えると思います。これは何かと言いますと。

ボリンジャーバンドの2σにタッチ後、終値でバンド内に収まった足に表示されるようです。
矢印の意味としては、バンドウォークせずにレンジに移行するかも!?を示唆するんですかね~。
この辺の使い方は人それぞれでしょうか。

ちなみにネギボーはこの機能はOFFにしてます。
あくまでもスクイーズとエクスパンション(バンドウォーク)を認識するための使用です。
後は表示・非表示できるので、長期・短期のボリンジャーバンドを二本入れて活用してます。二本入れても邪魔じゃな~い 😆

パラメータ

一番にお伝えしたいのが。表示・非表示の項目は【表示切替キー】という項目です。値は【B】となってます。
この意味はキーボードの【B】を押せば表示・非表示が行えるということですね。

【反発サイン設定】は青と赤の矢印の設定です。

ネギボーがいまいちわからないのが【ミドルバンド背景設定】と【ボリンジャーバンド背景設定】です。
いじってみたけど、何が変化するのかわからずでした(涙)

後の項目は、ご自身の手法に合わせて、色々といじって見てくだされ~ 😎

ダウンロードはこちら

お待たせしました~ 😀
ごちゃごちゃ言わず、早くインディケータ―を~!!

そんな意見もありそうですが、ネギボー自身数々のサイトを見てきて思ったことがあります。

使った人の所感も聞きたい!

なので所感もちょこっとではありますが書いていきますね。必要ない人はすっ飛ばしちゃって下さいね~。
専門的な知識はまだまだなので、込み入った話はできませんが、どんな感じのインディケータ―なのかをお伝えできればと思います。

インディケータ―の入れ方などは割愛させて頂きます。調べれば星の数ほど出てくるので自己成長の為にがんばってみましょう~ 😎
ネギボーも一年前はヒィヒィ言いながら格闘してました。やり続ければ必ず自分の力になります!ファイト!!

それでは以下からアイコンからダウンロードをどうぞ~ 😆

【HT_Colorful_BB_V1.01】

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-FX・BinaryOption, MT4・インディケータ, 投資
-, , , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2019 All Rights Reserved.