Android ありがとうな事・話 いいモノ デジモノ トレジャーハンティング 携帯電話おすすめ帳

実体験にて確信!スマホケースは【Spigen】で決まりでしょ!!

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

デジモノ大好きネギボーです。

最近は進化が止まらないスマートフォンに大注目してます。世の中には「5G」というワードが飛び交い、それらを使った何かのトレンドが来そうな予感がしますね。

さて。今回は大切なスマホを外敵から守ってくれる(守ってくれた)スマホケースに尊敬の念を込めて書きなぐりたいと思います。

その名も!!

Spigen(シュピゲン)

【Spigen】 Galaxy Note 8 ケース [ SC-01K SCV37 ] 対応 米軍MIL規格取 耐衝撃 傷防止 スタンド機能 タフ・アーマー 587CS22081 (オーキッド・グレー)

ネギボーは完全にスパイゲンと読んでいました(恥)

このメーカーのケースがあまりにも優秀すぎるので力を込めて書き進めたいと思います。

ちなみにスマホの外敵と言えば...

  • 落下
  • 落下
  • 落下...
ネギ太郎
落下だけかーい!!

そうなんです!落下からの~その先、どういう衝撃がスマホ本体に影響を及ぼすか!?がポイントだと思います。

よくスマホを落とす人、スマホにカバーをつけない人、液晶画面の保護シールだけで安心している人...

一度、自分のスマホが手元に来た日を思い出してください。
あの初々しかった自分&ピカピカのスマホ。

大切にしよう!と心に誓いませんでしたか?

その思いを今、優秀なカバーをつける!という行動に移してみませんかぁ?
一度の落下が画面のヒビ、本体の傷につながり、テンションだだ下がりにつながるので予防できる事は予防しようじゃないですかぁ!!

真っ新なスマホをお持ちの方々にこのBlog記事が届けばうれしいです 😳

Contents

スマホが激しく落下事件勃発

バイクで走行中の出来事。しっかりと固定されてたスマホに手が当たり、飛び出すスマホをキャッチ!と思いきや、手袋の素材により滑って落下...

バイクのバックミラーで確認すると、落とした瞬間...「終った」と思った。
Sペンは とびだし、3~4回転はしてるのをバックミラーで確認。

画面がアスファルトの方を向いてたので、画面がバキバキに割れてるだろうと想像でき、半ばあきらめがついていた。
バイクを停め、そんな気持ちでスマホを救出に向かった。

がしかし!!

画面はどこも'割れてなくて、ミリ単位の傷が 2カ所。
ダメージはこれだけ。 ちゃんと動いている。

まさにミラクル。そう感じずにはいられない。

こりゃすげ~や。というわけでSpigenのケースはすごい!ということを猛烈にBlogに書きたくなったのであります。

激しい落下に耐えた【Spigen】のケースの様子

以下、落下事件後の画像たちです。

特に本体から外れることなく、このまんまでアスファルトに横たわってました。

という感じで4つの角の内、3つがダメージを吸収。これが裸のスマホだったら、もうバキバキ確定ですね。

アスファルト側を向いてた落下時についたのでしょうか...この小さい傷だけで済んだことに拍手。そして割れてなくてホント良かった。これはSamsung社使用のゴリラガラスの功績でしょうか。

そして、投げ出されたSペンの傷。実は1本折れて、新たに最近購入したSペンだったので、これは少しショックでした。でもまた折れなくて良かった。

という感じでした。肝心の中身はちゃんとガードされて、生まれたまんまの姿でした。
ありがとう!Spigenのケース!!

今回の事件の教訓

こんなにも激しくスマホを落とした のは自分史上初めての事でした。
だからこそ、この経験を経て今後に活かしていこうと思います。

とまぁこんな感じで、ネガティブな出来事をポジティブに変換する思考が習慣化している自分に拍手でございます。

にしても...機種変更直後 だったらと 思うと鳥肌ものだ。
2年以上使っての事なので、改めてGalaxyNote8の存在意義に気づきをもらいました。

生きててよかった~!!というね。

まだこちらでは書いてないが、実は...
ただ今、GalaxyNote10+とふたつ持ちなネギボーです。

ネギ太郎
なんと贅沢な!!

ちょいと理由といいますか、自己投資といいますか、本腰を入れたといいますか...

ネギ太郎
どないやねんっ!!

これについては、またコッテリとBlog記事にしていこうと思います~。

というわけで【Spigen】最高!!

スマホケースにはSpigenの一択!!というのがネギボーの実体験による意見でございます。

ありがとう!! 素晴らしいスマホケースSpigenさま~。


【Spigen】 Galaxy Note 8 ケース [ SC-01K SCV37 ] 対応 米軍MIL規格取 耐衝撃 傷防止 スタンド機能 タフ・アーマー 587CS22081 (オーキッド・グレー)

ちなみに。GalsxyNote10+にも全く同じケースをつけています。
スマホ2台、同じケース の人ってそんなにいないだろうな~(笑)

というわけでスマホを新調し、使いやすく本体をしっかりと 守ってくれるカバーケースを探してる人には超絶おすすめしたいと思います。


【Spigen】 Galaxy Note10 Plus ケース [ SC-01M SCV45 ] 対応 耐衝撃 スタンド機能 米軍MIL規格取得 カメラ保護 傷防止 衝撃 吸収 Qi充電 ワイヤレス充電 タフ・アーマー XP 627CS27336 (ガンメタル)

それでは~!!
デジモノ・投資・その他...興味あるモノには全力投球のネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, ありがとうな事・話, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング, 携帯電話おすすめ帳
-, ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.