いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

モバイルバッテリー【Anker PowerCore Speed 20000】を購入した話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは。デジモノ大好きネギボーです。

モバイルバッテリーを買い換える機会があったので自分なりに吟味して、何年か振りに購入してみました。

今まではカタチの面白いスーパーレトコンバッテリーを使用してました。実働2年以上になります。特にヘタリもなく、非常時にはいつも活躍してくれてました。ありがとう!!

スーパーファミコンの世代が多いのか、初見のリアクションにはいつも楽しませてもらいました。

「!?なにこれ」

時には、本気でゲームしてると誤解されることも多々ありました。

「いま、ゲームは違うでしょ」

どれもこれもよき思い出です。

さて次にネギボーと共に過ごしていくモバイルバッテリーはこいつだぁ!

Contents

Anker PowerCore Speed 20000

スーパーレトコンバッテリーの容量から2倍の20000ミリアンペアの大容量バッテリー。

おプライスは7000円くらい。「モバイルバッテリーに7000円は高いかな」と感じましたが、あればめちゃくちゃ便利なので、そこの価値に投資しました。

ポイントは30Wの充電コンセントが付属ということ。

そして。ノートパソコンへの給電も出来る!これですね。

いろいろと物色した感じ、充電コンセント付属はこの商品くらいじゃないかなぁ~。どうだろか。

あんまりあれやこれやと迷うと、欲しい気持ちの本質がブレるから最近は、最初にこれだ!と感じたものを買うようにしている。

細長い箱の中身はこんな感じ

とても丁寧な梱包ぶり。こういうモバイルバッテリー系はモロに某国業者の乱雑さが目立つものが多いのですが、さすがANKER製品です。

ネギ太郎
中華料理食べたい
ネギボー
こらこら今、出てくるな

質感も上々です。チープな感じはまるでなし。手触り良好!!この時点で「いい買い物した~」という満足感に浸ります。メッシュ素材のケースも付属です。

本体はこんな感じ

普通のUSBとUSB-Cのふたつのポートがあります。バッテリーに充電する時は付属のアダプターからUSB-Cポートへ。逆に各デバイスに給電の際は、どちらのポートからでも行えます。

付属のアダプターです。これ単体でも2000円越えくらいなので、お得です。

本体左側のボタンは電源ボタンです。ケーブルで繋いで、このボタンを押すと給電開始です。

ケーブルは二種類付属。左がUSB-C。右が今や使用頻度が減ったmicroUSBも付いてます。世の流れは完全にUSB-Cですね。

使用感

購入先は天下のAmazonなんですが、レビューコメント欄の「重い」「デカい」というワードに引っかかりましたが、正直なところAmazonのレビュー欄はあんまり当てにしていない。

案外、手元に届いて「全然、イケてるじゃないか」と感じる事が多かった。

というわけで、ネギボー的には大当たりなモバイルバッテリーであります。

大きさはこんな感じです

千円札との対比。細長い出で立ちです。

太さはこんな感じ

ひと差し指との対比。ちょうど指の太さと同じくらいですね。

ここはちょっとなところ

やはりこの部分もお伝えしないとですね。

ちなみに。

ない。

ネギ太郎
ないんかーい

だって...ないんだもの。あれば書きますよ。

欲を言えば、もっとコンパクトに!と思いますが20000mmの容量だから仕方ないですしね。数年後はもっと小さくなっているかもしれませんが。

無事にパソコンにも給電できました!

充電インジケータのランプが光りました 💡

我が愛機【Dell XPS13 2in1】に充電中。USB-C端子のパソコンならば、ほぼ給電OKだと思います。もちろんMacbook系も。

この使い方が最大の購入目的だったので、無事に充電できてよかったです。

※一応念のため、ご購入の際は対応機種は調べてくださいね~。

!?あれれ。アダプター付きの商品がAmazonでは...

20000mmじゃなくて、26800mmのモノしかない。お値段は2000円アップの9000円台。

※楽天にはありました。

ANKER公式HPをみたら「SOLD OUT」になってた。

売れに売れてるのかなぁ。もしくは廃盤!?んなこたぁないか。

まぁ大は小を兼ねる!ということで、大きくてもいいよね~ 😀

ネギボー的には、最初に26800mmの方を見てたら、でかい方にしたかもっ。

モバイルバッテリーをお探しの方は是非。

それでは、素敵なモバイルライフを送りましょう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング
-, ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.