Android デジモノ

【GalaxyNote3】で【WordPress】アプリを使ってBlog記事を書いてみた

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

寝起きに布団の中にくるまりながらのBlog記事作成がなかなかいい感じ。

というのに気づいたネギボー(@negiboarigatou)です。

そんな時に活躍するのがスマートフォンだ。

スマホ専用のアプリと共に。

ちなみに我スマホはSAMSUNG【GalaxyNote3】だ。

いや~同じスマホを4年間も使うなんて初めての事。何かとお騒がせなSAMSUNGのスマホだが、このGalaxyNote3は超絶優等生だ。

今ではめずらしい、電池交換式だからここまで使えている。(一度交換済み)

一体...いつまで使うんだろうかこの機種。

GalaxyNote7が出る!と聞いた時は、よし!機種変更だぁ!と息巻いたが、機種ごと消滅。

iPhoneへの浮気心も出た。

しかし、断ち切り今に至る。

春にはGalaxyの新機種が出るとの噂もある。

それに照準を。と思ったりもするが...

まだ使えるんだよな~。我スマホ。

普通、4年前の機種だと相当フラストレーションが溜まっててもおかしくないはずなのに、全然現役で使えるんだよな~。

とスマホで記事作成中でございます。

さて下書きに保存して、また後で続きを書こうじゃないか。


とまぁ〜。続きを書こうと戻ったら…。

※ここからはiPad Pro9.7にて作成。

 

ちょっと待ったぁ。

書いてたはずの文章(500文字位)が保存されてない。

おいおい、おーい。

その内容とは…

WordPressアプリの不便なところを羅列した内容だった。

まさか…アプリの祟りか!?

んなこたぁないにしろ。

あとは画像を挿入して、投稿寸前だったのに…。

 

ちくしょーう。

 

まぁ済んでしまった事はしょうがない。

このアプリ…

これだけで記事を完成に持っていくのは、ちょい厳しいかな。という印象。

文章だけの下書きにはなる。

とにかく装飾系のボックスの項目が少なすぎるのだ。

だから、後でパソコン、その他端末で仕上げを行う事は必至だ。

その際、確実に保存をしないと、ネギボーの様に残念な事になってしまうので気をつけて頂きたい。

今思い出したけど…電波の状況がよくなかったのかもしれないな。

よって保存したつもりが、途中でぶった切れたんだな。

今後、気をつけよう。

気づきをGET!!

せっかく書いた記事なので、思い出して書きたいところだが、布団の中にくるまりながらスタイルでインスピレーションに乗っかってザザ〜と書いたから、詳しく覚えていない。

人それぞれの記事作成スタイルがあると思うが、自分にいちばんハマるのはどれかな〜。

その時々の状況によって、使う端末も違う。

超絶理想系は…

こんなロケーションでBlog書きたい。

どんな記事に仕上がるんだろうか。

それはそれは爽やかな記事になる事だろう。

こんな素敵な場所で書いた記事は忘れないだろうな〜。

 

今ふと思った。

 

旅行に行きたいな〜。

 

気軽に国内なら…沖縄かな。

沖縄の旅は先の予約がお得♪90日前早割キャンペーン

しばし行ってないなぁ海外。違う空気を吸いたいのもある。

お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tトラベル

一生忘れられない旅!?確かに旅行にはそれくらいの気づきに出会える時があるな。

WannaTripならその土地でしかできない貴重な体験ツアーが盛りだくさん!
たくさんの体験で一生忘れられない旅にしよう!
まずはツアーをチェック

Blogをやっていると、脳が活性化されて「あんなこといいなーできたらいいなー」と想像力をも発動していい事だらけだ。

 

想像→実現。

 

「タイトル【GalaxyNote3】で【WordPress】アプリを使ってBlog記事を書いてみた」

の途中で書いていた記事が消えて、ここまでやってきました。

最後は旅行の話に。いやぁ何が起こるかわかりませんねー。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.