Apple デジモノ

最強のスタイラスペン【ApplePencil】に触れる機会が激増中な話

投稿日:

スポンサーリンク




約一年数ヶ月前に本体のiPadPro9.7よりも先に購入したのが懐かしい【ApplePencil】です。

改めて思います。

このペンの使用感は最高で最強なんじゃないかと。

まさに。

キングオブスタイラスペン!

この【ApplePencil】が優秀すぎて、他の端末に使うペンを購入するかどうか非常に迷います。

常に付きまとうのが「【ApplePencil】よりも使用感は劣るんだろうなぁ」という【ApplePencil】中心の理想の高い基準ができあがってしまっています。

それくらいこのペンの書き味は素晴らしいんです 😀

やっぱAppleってすごいなぁ〜。

このように記事書きながら、ちがうアプリにいってすぐにイラストを書いて載せれます。

ネギ太郎
イラストがヘタ過ぎて、ApplePencilの顔に泥ぬってるぞ
ミニネギボー
た、確かに…
ネギボー
ショボーン

とまぁネギボーのイラストはさておき、今更ながらではありますが。

このアプリを使った時にこのペン&機能はすごいなぁ〜と感じた次第であります。

書いた文字をテキスト、その他形式に変換できるのだ!!

このアプリです。

【Nebo】

前から存在するアプリだと思います。そして我がiPadにもだいぶ前からインストールしてました。

でもなかなか陽の目を浴びることはなく、ただただ存在していたアプリです。

こんな感じです

↑変な書き遅れ、遅延もなくスムースに書いていけます。紙のノートに書いている感覚です。

↑右上にある[ ・・・]がメニューです。その中の項目から「すべてを変換」をクリックするとテキストにできます。

↑とこんな感じでテキストに変換してくれます。

 

コレはめちゃめちゃ便利じゃないですか〜!!

 

とひとりで遅れた感動を噛みしめました。

最近、インプット事項を書き留めようと紙のノートを購入したばかり。

身近にこんなハイテクなノートがあったとは〜 😯

うれしい驚きですね。

スマホでちまちまと文字を打つくらいなら、このアプリでサクッと手書き&テキスト変換でハイ!送信!で済ませれることができますね〜。

ネギボー的にいつも「めんどくさいなぁ〜」と感じていた予定を伝える改行、記号が必要なテキスト入力ともこれでおさらばです。

↑こんな感じでサクッと書いて、テキスト変換すると。

↑ハイ!出来上がり〜。

同様な機能を持ったアプリもいろいろとあるようですねー。

自分のiPadに眠っていたこの【Nebo】のよさに気づけてよかったです。

ちなみにこの記事は【iPadPro9.7】と【ApplePencil】のコンビで書き進めてきています。

またまたiPadの魅力とそれに加えてApplePencilの魅力も向上中ネギボーでした。

ペン対応のiPadを持っていて、ApplePencilを使っていない方〜。

 

是非とも使ってみて下さい。

 

用途にハマれば最高で最強です。すぐにハマらなかってもハマるときがくるかもしれません。

と改めてオススメしたくなったネギボー(@negiboarigatou)でした。

やっぱりiPadはいいタブレットですね 😛

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.