雑記

究極の疲労時【頭の切替】を強引にやってみようと思う

投稿日:

スポンサーリンク




やる事だらけ+それによる疲労MAXな現状に囚われてしまい、言動・行動がフワフワしてしまう。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

少し休息が必要か。

デジモノで言えば...充電してもあまり持続しないスマホみたいな感じ。

何もしないで布団と一体化したい。

というような時でも...

Blogは書きたくなる。

不思議なもんだ。

身体も頭も疲れているはずなのに、言葉がどんどんでてくる。

脳の働きに感謝だ。

Blogを書く事ができるのであれば、きっと倒れるとかはないだろうな。

少し踏みこんで考えてみたら...

Blogを書くのを身体が拒否しだしたら、病気かも。

そういう公式が成り立ちそうだ。

そんな自己分析をしているネギボーだ。

今日ダメかも...

という様な1日は誰にしもある事。

その1日をダメながらにどう構築するのか。

それなりによかったとしたら、それはそれでうれしい。

だがその逆で、よくなかった時の頭の整理はうまくやりたい。

今、その頭の整理を必要としている時だ。

リアルタイムでBlogの記事にしながら、記事が完成したら少し整理されている事を願っている。

少し目を閉じてみた。

ダメだ...

寝てしまう。一瞬落ちた。あぶないあぶない。

身体がもとめているのは睡眠なのか。

脳裏に訴えてくるのは...ここ最近の忙しさを、自分の裁量で調節して、こなしていきたい。

という事だ。

BIKIRAM YOGAにも1週間行けてないし、Blogを書く時間を確保するのがキッチキチだし、〆切のある仕事の〆切もキッチキチ。

リラックス状態でこなせる、自然発生的な行動ができてない。

できる人間はこれをヒョイのヒョイとこなしていくのだろうが、ネギボーは一球入魂型なので、この状況は非常に頭の使い方が難しい。

だがしかし。

根底にあるポジティブマインドが折れないので、ひと眠りしたら復活する気配を感じている。

ひと眠りするとポジティブマインドがこの記事の内容を掻かき消していってしまうので、落ちてくる瞼をこじ開けながら書いている。

いろいろと出てくる感情を言葉に出してみると。

 

自由に自分のしたい事で生活していきたい!!

 

と出てくる。

そりゃそうだよな。誰しもそれを願っていて、日々生きている。

昨年末から、2017年1月〜2月...

自分の好きな事はしているのだが、自由とはかけ離れていたので、心身がメッセージを送ってくるのだろう。

そもそも自由ってなんだろう。

「束縛を受けずに、自分のおもうままふるまうこと」

うん。それ以上それ以下の意味は思いつかない。

人間というのはわがままな生き物だから、自由ばかりだと、他人の存在が気になり、気にしてほしくなったりする。

ちなみにネギボーは自分は自分という精神を貫いているので、他人は特に気にならない。

それよりか、他人に囲まれた、身動きのとれない自分自身を客観的に見ている。

時に...とても残念に思う時がある。

ふぅ〜しっかりしようぜ自分!!

そうだ!

自分がしっかりすれば、どんな状況になろうとも、自分が納得した上での判断結果になる。

という具合にただしんどい、疲れたで片づけずにBlogに書き出す事によって、気づきと免疫として心身に刻まれていく。

この作業を繰り返して、人間は大きくなっていくんだ。

と信じている。

おっと...

また勝手に目が閉じていた。

このBlogを読んでくれた人にとって、非常につまらない話かもしれない。

けれど、同じ境遇の人がみたら。

現状のマイナス部分に負けずに、マイナスをプラスに変えるには?をモットーに、またやってくる明日の為にチェンジマインドをしましょう。

 

できると思えば...

大抵の事はできると信じて。

 

自分を責めすぎて、他人の基準にすり変えられない様にしましょう。

自分の基準を満たせるように必要になってくるのが努力。

その努力の方向性を定め、その事が好きならば最高だが、そうじゃなくても自分の形成に必要であれば、未来の自分を想像して、好きになるにはどうすれば?と突き詰めて考えると...

脳がひらいていく感じがする。

さぁ〜。

明日は明後日はどんな事を思い、考えて、感じていくのでしょうか〜。

ふと思った事。

生きている事に感謝。

当たり前じゃない毎日。

よし。

明日のイメージができた。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.