Windows デジモノ

【Dell XPS13 2in1】が【新品交換】と判断された画像

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

初めてのWindows機に、日々触れているネギボー(@negiboarigatou)です。

まぁ~さすがに毎日触っていると、慣れてきたというかなんというか。

はっきり言って...

たいしたことなんもしてません。

Blogの更新、動画視聴、ネットサーフィン...

Chromebookでよかったんじゃないか!?という声が聞こえてきそうです。

https://negibo.com/2017/02/17/post-4094/

いや!!

そんなこたぁない。

はずだ。

日に日に手に馴染んできて、愛着が湧き、ネギボーの重要なツールとなっていくだろう。

そんな二台目【Dell XPS13 2in1】でございます。

二台目ということは、一台目があったはず。

そうなんです。いろいろありまして【初期不良】として新品に交換してもらったのです。

サポートセンターの方々には感謝です。二台目は快調に仕事をしてくれてますよ~!!

初期不良といってもシステム的には何の問題もなく、問題は外装部にありました。

それに関する記事はすでに書きましたが、詳しいところまでは踏み込んでなかったので、今回は詳しくお伝えできたらと思います。

ここが変だったよ我が【Dell XPS13 2in1】

どこまでも美しいはずのディスプレイが美しくなかったのです。

残念。

ディスプレイの右側は異常なし。真っ平な水平です。特にベゼル(淵)をご覧ください。

こちら問題のあったディスプレイの左側。真ん中らへんのベゼル(淵)をご覧ください。すこしベゼルよりもディスプレイの方が盛り上がっていませんか?

いま一度、問題のない右側。

で左側。うん。やっぱ盛り上がっている。わかりにくいかな。

ちょっとアップ目に問題の個所をクローズアップ。

画像を見て「なんもなってないじゃん!!」と思われる方もいるかもしれません...

確かに、画像だと伝わりにくいかもしれません。

よし!!問題個所をトリミングバージョンの画像です。

ほらぁ~これはどうですか?真ん中部分がもりもり盛り上がってませんか~。

手で触った感じもなんか膨らんでいる状態でした。

これでネギボーがこうるさいクレーマーじゃないことをわかって頂けたら幸いです。

どこまでも美しいディスプレイ、そしてタッチディスプレイも兼ねている。

やはり水平であって欲しかった。

なので発見後すぐさま、サポートセンターに連絡を入れて、スムーズに交換してもらったわけであります。

今はどこにも異常のない、最高の【XPS13 2in1】でBlog更新、その他パソコン作業をしています。

改めて...

いろいろありましたが。

きちんと対応して頂いたので、初期不良に関しては全然平気です。

むしろ初めて経験だったので貴重な出来事だったかも。

Dell様ありがとうございます。

そして。

この端末、最高です。

究極のモバイルPCの名を欲しいままにしている。

小さくて、軽くて、画面がキレイで、ペンも使えるタッチディスプレイ搭載で...

そんなニーズがある方は【XPS13 2in1】是非、一度触れて見て下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.