ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA 自然発生的な習慣

1週間ぶりのデトックス【BIKRAM YOGA】

投稿日:

スポンサーリンク




生涯健康を目指すネギボー(@negiboarigatou)です。

目指せ!!200歳。

Nikon CoolpixP900

朝、普通に目覚めれた事に感謝。

夜、寝たまま、帰らぬ人になったりする事だってあるかもしれない。

普通の毎日に感謝。

そんな毎日に対して、健康じゃなきゃ100%感謝できない。

そこで自分の身体と向きあった時に加齢による代謝の低下を感じ、根本的に身体を見直したいという事で始めたのが…

BIKRAM YOGAだ。

昨年2016年の3月から始め、以後週に4〜5回通い、この年末年始のスタジオ休館日により1週間という期間をあけるのは初めての事。

完全にBIKRAM YOGAレス状態だった。

幸い年末年始特有の飲んで食っての騒ぎは皆無だったので体重的には何も変わらず。

だが身体の中に余分な水分があるなぁという感覚はあった。

 

毛穴という毛穴から汗を出したい!!

 

なかなか想像できないかもしれないが...本当に毛穴から水滴状の汗が出てくる。

生涯かいた事のないくらいの汗をかけるので、是非とも体感していただきたい効能である。

1週間ぶりのBIKRAM YOGA

朝イチで行って、爽やかなスタートにしようと思ったが予定が合わず却下。夜の1番遅いクラスにGO!

想定外のテナントビルの駐輪場全面使用禁止の改悪の知らせが...

 

なんでやねーん!

YOGAする前にちょいテンション下がったわ。バイクでサクッと通っていたネギボーにとってはかなりの痛手だ。

よし!このモヤモヤを鎮めるようにYOGAに没頭だ。とすぐにチェンジマインド。

もう一つ想定外の事が。

1月3日からスタジオ営業してたのね...1日勘違いしていた。昨日も行けたじゃないかぁ〜。ショック!!

よし!このモヤモヤパート2も鎮めるようにYOGAに没頭だ。と再びチェンジマインド。

なかなか忙しい2017年の初BIKRAM YOGAのスタートだ。

さぁ〜身体にどんな変化があるのか楽しみだ。

90分後。

レッスン終了〜。

もちろん汗だくMAX!!

変化のあった部分では汗の質感が違った。

通常よりもなんかベトベトした感じ。いつもはもっとサラサラしている。

1週間分の奥底にある水分が出たんだろうな〜。よしよし。

各ポーズは特に変わりなくとれた。(完璧ではない(。-_-。))これはもう10ヶ月やり続けているのでそう簡単には抜けないだろう。

BIKRAM YOGAをやった次の日の肌のツルツル感半端ない。

おっさんのネギボーがツルツル感を感じるのだから、柔肌の女性だとさらに実感できる事だろう。

この様にいろんな変化に気がつく事ができる。また、そういう気づきのマインドも強化されると感じる。

だからみんな通うんだろうなぁ〜。

改めて実感するBIKRAM YOGAの効能

全て個人的見解です_φ(・_・

  • 身体のラインが変わる(ケツが小さくなった、腹筋が割れてきた)
  • 肌が綺麗になる(ツルツルする)
  • 1日にハリが出る
  • 食事がおいしくなる
  • 根性がつく(激動の90分)
  • 光熱費が安くなる(スタジオでシャワー浴びれるから家でお湯を使わなくなる)

興味を持った方ぁ( ´ ▽ ` )

その瞬間こそがYOGAの始まりですよ〜。とりあえず...体験の3回レッスンをやってみる。1〜3回のそれぞれに感じる事がある。特に3回目…ここが分岐点だと思います。

3回目で見事にハマったネギボーでございます。1回目はマジでしんどかったぁ。2回目は達成感を垣間見れる。3回目はまさに開眼。あの不思議な感覚を今でも覚えている( ´∀`)

BIKRAM YOGA

よーし!初BIKRAM YOGAを終えて、引き続き通いつめて、さらなる健康体を目指していこうじゃないか!

あとBIKRAM YOGAの普及もがんばろっと。ありがとうの連鎖の一環だな。

 

目指せ「BIKRAM YOGA」の検索ワードナンバー1

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA, 自然発生的な習慣

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.