Apple

【感謝】ホントによく働いてくれている【iPadPro9.7】

投稿日:

スポンサーリンク




仕事・プライベートで毎日稼働しているネギボーの【iPadPro9.7】です。

何度も大絶賛の声を上げてきましたが、またノドまできているので声を上げたいと思います。

このタブレット。

最高です!!

出先のちょっとしたプチパソコン。

まさにこの役割を120%こなしてくれている。

「この場面、記録しておきたいな」

はい、1200万画素のカメラで写真・動画を撮影。

「この資料を人に見せたいな」

9.7インチの大画面で見やすい。音もいい。

「ちょっと調べ物を」

表示領域が広くて効率いい。

 

そして、電池の残量を気にしなくてよい。

ネギボー的には電池残量を全く気にしたことありません。

発売後1年以上が経ち、今もなお毎日稼働、なくてはならない存在として君臨している。

ネギボーにとって【iPadPro9.7】は間違いなく【神機】の殿堂入りだ。

6月には新機種発表の噂が色濃く流れています。

これらの情報があまり気にならないくらい存在感を保っている。

スゴイ機種だ【iPadPro9.7】

新たに導入したパソコン【Dell XPS13 2in1】の登場により、少し出番が減るかなぁと思いきや…

逆に使用場面が明確になり、活躍の密度が増すという結果になっている。

今までこんなに満足度の高いデジモノがあっただろうか…

まさに!!

神機iPadPro9.7

これを超えるデジモノと出会うのが楽しみだ。

毎日の使用により、大量の写真・動画が蓄積されてるのでストレージ容量を久々に確認してみた。

256G中。

118Gの使用とのこと。

残量138G。

これまたスゴイことだ。まだまだ容量あるじゃないか。

バッテリーが劣化してきたような感じもないし。

どこまで完璧なんだお前は!!

いや…

あなたは!!

いやいや…

あなた様は〜!!

最近、WiFi環境を変えたことも合い重なりより快適に使えている。

WiFiを変更【ぷららモバイル】→【民泊レンタルWiFi】

アプリ【Googleフォト】での各デバイス間での写真のやりとり、Hulu、YouTubeの動画観覧、データの受け渡しなどなど。

文字打ちの快適さでは【Dell XPS13 2in1】にはかなわないけど、出先でのちょっとした空き時間にBlogの更新もできる。

ネギボーはスマホはiPhoneユーザーではないのでよくわからないが、iPhoneを使っている人からすれば「すべてiPhoneでできますけど〜」な感じなんですかね〜?

Androidスマホを使っている者の意見としては、iPadは最強のタブレットなんです。

スマホでは届かない、かゆいところに手が届くみたいな。

こうやって書いていると…

iPhoneも使ってみないとなぁ〜とデジモノ好き魂に火がついてしまう。

iPhoneを使っている人の感想は、また違うでしょうね。

ここまで褒めに褒めて、少しは欠点的なことも書いてみようと探してみたが…

無いです。欠点は。

希望・要望ある。

防水化とシステムメモリーを4Gにしてほしい。

4Gのメモリーが必要かどうかは置いといて、その事実があるとより最強感がアップする。

6月に発表されるであろう新型iPadに興味がでなかった方、予算的にちょっとな方、この【iPadPro9.7】今狙い目だと思います。

ネギボー的にひと世代前の機種で安上がり〜スタイルは好きではないのですが、この【iPadPro9.7】に関してはあと2年は使えると思うので、コストパフォーマンス的にもありだと感じます。

新型iPadが光輝いていたら…

すかさず最新機種を狙ってくださいませ〜。

デジモノ選択の際には。

この行動力・決断力も大切だと思います。

デジモノは満足感・所有感を満たした上で使用して、使用するよろこびを感じ、愛着がわき、クリエイティブな自己表現へと繋がる…

ひとりでそんなやや大袈裟気味なスケールで考えています。

ネギボーがこのiPadPro9.7から機種変更するとき、どんなタブレットなっているんでしょうね〜。

それまでこの【iPadPro9.7】を使いに使って自己表現していこうと思っています。

いつも快適に動いてくれてありがとう!!

このカバーも1年以上使っているから、新調してあげてもいいのかなぁ〜。

いろいろと周辺機器が安くなってきているから、お得感もありますね〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

ネギボー(@negiboarigatou)でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.