ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

ふと時間がある時にBlogの記事を書いてみたら元気出た

投稿日:

スポンサーリンク




さあて何を書こうか。と思いながらふと遠くを見る。特になんもないのに…。

コーヒー飲みながらこんな顔してるかも(。-_-。)

image

写真 東洋経済オンライン様

なんかこの行動もBlog記事作成の1つの行動になっている。そうしているうちにポッと書く事が浮かんでくる時があるのが不思議である。

ちなみに今その兆候は…

ない。

ないんかーい_φ( ̄ー ̄ )

正直この8月という月。ネギボー的に忙しい日々なんですが、Blogの更新を毎日出来ている事に驚いている。自分で言うのもなんだが成長しているんだろうと思う。記事がおもしろいかどうかはひとまず置いといてでありますf^_^;

この8月を乗り越え、9月も引き続きがんばれたら、さらに成長する気がしている。そんな感じでモチベーションを自己生成出来ているのが実に心地良い。

「モチベーションを自己生成」

この言葉の羅列。いいなぁ。成長期に自然に身長が伸びていったように、自分の持つ力がスクスクと育っていけば、ものすごい満足感を感じると共に幸せでしょうね〜。

明確に自己生成の仕方が分かれば、こりゃすごい事になるんじゃないかなぁ(*☻-☻*)

よし!!自分の中をこじ開けて、自己生成のやり方を探そう。

うん。冷静に考えてみたが。

わからん。

わからんのかーい_φ( ̄ー ̄ )

1つわかる事はBlogを書いているとモチベーションが上がる。これは明確である。んじゃこれが答えなのかなぁ。もう一捻り欲しいところだが、明確な答えが1つあるだけでも行動に差が出るのでいい事だ。

よく有名Blogを運営している方々のお言葉で書き続ける事でその人にしか分からない事が分かってくるというのがある。

過去の自分の記事を見かえしてみても、今と書き方が若干違うし、気が着く事もある。わずか3ヶ月でもです。これが1年、2年になってきたらさらにその気づきも大きくなってくると思われる。

ここまで書いてきて思った事。

自分の深層心理が少し見えたかも!!

オレは成長したいんだぁ〜ϵ( 'Θ' )϶

人間的、今自分がやっている事、自分が納得できるカタチで成長したいんだ。他人の基準ではなく、自分の基準でね。

よし!!

やってやるぜ〜(*☻-☻*)

またまたモチベーションが上がってきたじゃないかぁ。

最後に再度記しておこう。


モチベーションを自己生成するには!!ネギボー版

現状の確実な方法は。

Blogに自分の言葉をフィルター無しに書く事。

これに尽きます。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

image

なぜか石原裕次郎な気分です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.