トレジャーハンティング

新宿にあるラーメン屋さん【航海屋】がめちゃくちゃうまかった話

投稿日:

スポンサーリンク




ふと街を歩いてると「この辺、おいしそうなお店がたくさんあるなぁ~」と脳内Bookマークをするネギボーです。

でもそういったお店をBookマークする割には「いつもの店でいっか...」と冒険しない節がある自分を残念に思う事も多々あります。

そんな瞬間が訪れようとした時...

このお店に入りました。

Contents

ラーメン【航海屋】

ここのラーメンが超~気に入りました 😆

豚骨スープにときめかなくなって数年、今は「煮干し系」が大好きなネギボーです。

アクセス

「靖国通り」を新宿御苑方面に進むと「末広通り」という飲食店が立ち並ぶ通りが見えます。ここを入って、ちょっと行くと左手に看板が見えます。このABCマートの自販機はいい目印ですね。

この看板です。「名物チャーシューおこわ」これ、めちゃくちゃうまかったです。

「名物チャーシューおこわ」なんとお代わり3杯までいけるのです。ちなみに...いきましたぁ~。

店内にイン!!

正直なところ、あちこちに情報が多くて、どのラーメンにするか決めるの大いに悩みました。そんな時は素直に「おすすめ!!」を選ぶに」限る。というわけで。濃厚にぼしそばを発券。+ネギ増量+名物チャーシューおこわ。

お店の様子

カウンターにはトッピングと名物チャーシューおこわの案内が。チャーシューに力を入れているお店であることが伺えます。

待つこと5分くらい

まずは「名物チャーシューおこわ」が登場。

腹ペコキングだったので、すかさず食らいつきました。

「うまいっ!!」

んん~いい味付けです。これが3杯食べれるなんて、なんてうれしいサービスだ。※ランチタイム11時~17時のみ。

続いて。

「濃厚にぼしそば」ネギ増量が登場。

これこれ。この質感だぁ。これぞ煮干し系の出で立ち。チャーシューも薄切りでイイ感じ。

別角度から。あ~写真見てるとまた行きたくなってくる~。

麺はこんな感じです。スープとの相性もバッチリ。もちもちしてます。てか、スープもネギボーが大好きなザッツ煮干し系で大満足でした。プラス「名物チャーシューおこわ」を3杯食べれるコストパフォーマンスの良さ。

もう...お腹いっぱい食べれます。

大満足でした。

残念なところ

店員さんが若干不愛想。

店主なのかどうかわからないが、なんだか元気がない。声が小さい。でも顔は穏やか。

どないやねんっ。

まぁ主役はラーメンだからいっか。そしてそのラーメンが激ウマだったからね。

「名物チャーシューおこわ」をなかなかのペースで3杯お代わりしたから、「3杯もありがとうございます、これめちゃくちゃおいしいです!」と伝えたら...

蚊の鳴くような声で&視線も合わせず...

「ありがとうございます」とだけ言い残して奥に消えていった...

ミニネギボー
シャイな人なんだろうね~
ネギボー
シャイすぎやであれは...
ネギ太郎
元気すぎてもうるさいぞ~
そりゃそうだ。味がよければすべてよし!!
ネギボー

さいごに

初めて行くお店で当たりを引くと、単純にうれしいですね。

行くお店の選択肢が増える!

新宿三丁目界隈には、まだまだいいお店がありそうな予感がします。今までは西新宿が拠点だったので、こちらでも探索を続けようと思ったネギボーでした。

お近くを通りかかった際は是非~。ラーメン【航海屋】

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.