ありがとうな事・話 いいモノ トレジャーハンティング 雑記

感動【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】

投稿日:

スポンサーリンク




知人に勧められた書籍を読みました。

【借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ】という本です。

本を開くまでの第一印象は...

タイトルが長すぎて、よくわからんなぁ~。
なんか、狙いすぎてる感満載だなぁ~。

という実に愚かな、しょうもない固定概念たっぷりな第一印象を描いた自分にジャーマンスープレックスを放り込みたいですね。

ネギ太郎
ジャーマンの後は、四の字固めだな。
ネギボー
心して受けようじゃないか。

この本に出会い、読み、気づきを得れて、開眼できるキッカケをもらえて、ホントに幸せであり、感謝の気持ちでいっぱいであります。

その知人に感謝しないとですね。このBlogを見る確率はほぼないと思うが伝えるべきだ。

Kさんありがとうございます。

こういうバトンは引き継いでいかないと。そう思います。そう強く思うから行動にうつします。

↑根本的には...行動したくなるから、その意思に従い行動する。これができていれば、人はその人の基準で幸せなんだなぁと思います。

この時点で「読んでみよう」と思った人は直感ビンビンですよね~きっと。

まぁそんな人はあまりいないでしょうね...ネギボー自身も、知人の2回目のおすすめで手に取ったので。1回目のおすすめではピンときてなかった。機会損失~ 😥

でも!!2回目のおすすめでちゃんと手に取れたので、よかったんです。へたしたら手に取ってないかもしれないので...

これから先、ネギボーのバイブルのひとつになっていく書籍であると思います。

Contents

どんな本なの?

とにかく。人気があります。2016年に発売されてかなり話題になった模様ですね。

当時、それをキャッチしてない自分が情けなーい。

ネギ太郎
ネギボーはだいたいそれなっ。
ネギボー
今からでも遅くはない。生きているかぎりはねっ 😆

内容は...

端的に言うと。

言霊
思考
思い

を経て、現実に起こっていることは、すべて自分が作りだした現実なんだということ。

だから。

すべてにおいてコントロールが可能なんだ!!ということ。

それを信じ、実践することにより、自分が望むようにできる。


かなり抽象的に書きましたが、何度も読みたいと思う本です。2回、3回読むとその度にちがう気づき、感覚を得れそうです。

スピリチュアル的な要素を感じる人もいるとおもいますが、ネギボーは腑に落ちるところがたくさんあったので、スピリチュアル的な捉え方ではなく、日常的にこういう思考・思想でいれたら幸せだなぁとかんじました。

「ありがとう」を5万回唱えろ!!

という文面が出てくるのですが...こういったところにも、自分の方向性とのリンクを感じました。

我がBlogにも「ありがとう」が入ってるしね 😳

【YOGAヨガ】からはじまったBlog

「ネギボーのありがとうBlog」はネギボーの生活の中心になりつつあるYOGAヨガから派生したものなのです。

今から約1年8か月前の事ですね。

その時から確信してました。

YOGAヨガ、Blogを始めて人生変わるな。

と。

なぜならば。

直感。

そして自分がやりたいと心から思ったことだから。

プラス。YOGAヨガするたびに頭に浮かんできてたんですね~。それに従い動いた結果が、今を作っています。

この本を読んだ後で、それがとても明確な答え合わせとなりました。

今からでも遅くはないし、自分が進んできた道の答え合わせとしても、この本からはいい気づきがもらえると思います。

0.5秒で決断、行動しろ!!

この文言も本書にありました。そのオーダー通りにしました。

ちなみにネギボーに届いたオーダーとは?

「○○なサイトを作りたい」と直感的に思ったんです。だから...その瞬間作った。全然、ラフなプロトタイプだけど、ドメイン取得→サーバーへのアップも終了。

今までなら数日かけてやってたことを数時間で完了させてみた。完了させることができた。

この行動が成長につながることは間違いない。

ネギボー
こんな感じで、すぐさま行動指針に変化が起こりました。

みんなで自分の宇宙さんと仲良くしましょう~ 😆

自分が結果を出して、もっともっと広めていきたいですね。みんな幸せのキッカケになれば、自分も幸せですからね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話, いいモノ, トレジャーハンティング, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.