雑記

「成長感覚」の上をいく「成長」について書いてみよう

投稿日:

スポンサーリンク




成長

各人が自分が思う方向へと一生懸命ひた走り、時には立ち止まり、思い悩み、いろんな感情が交錯する中、ふと感じるもの。

後から感じるものなのかな成長って。

img_6768

自分自身で感じる成長

第三者に言われて感じる成長

成長したから成し遂げられたんだ!という結果的な成長

これらの成長の感覚を感じた時すごくうれしい

さらにがんばろう!というモチベーションアップにも繋がる。

私事になるがその『成長感覚』を感じた事がある。

8月の終わりに書いたこの記事。

https://negibo.com/2016/08/31/post-1259/

内容は1ヶ月連続Blogの記事更新に成功〜!というもの。あの時は素直に嬉しかった。心地よい達成感を感じた。絶対にやり切ってやるぞと思っていた。

そして。9月の終わり。9月も内部時刻の誤差で1日抜けた結果となったが1ヶ月連続更新に成功している。言い換えるならば、2ヶ月連続更新に成功したわけだ。

あれ?
あれれ?
あれれのれ?

こんな感じじゃないの?俺...やったぜ!ドカーンみたいな。

img_6771

_φ(・_・
いたって平常心だ。

うん。この平常心こそ成長の証だと感じる。1ヶ月連続更新出来たんだから、2ヶ月はできるでしょ。みたいな感じ。8月に感じていた「やらなきゃ!」という感情が「さぁやるか」というように変な力みが緩和されたのも感じる。

連続更新を目指すと言うよりも連続更新が出来ている事に感謝である。

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.