ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA

【BIKRAM YOGA】にハマる人の特徴

投稿日:

スポンサーリンク




【BIKRAM YOGA】が大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

大量の汗、引き締まる身体、より美味しく感じる食事…いい事ずくめの自然発生的習慣です。

その自分の大好きな事でありがとうの連鎖が生まれた。

この人…【BIKRAM YOGA】に行ったら、絶対ハマるだろうなぁと思う人に会員限定の3回体験チケットを渡した。

その結果。チケットを渡した後、すぐに予約を入れて体験レッスンに行き、【BIKRAM YOGA】との出会いとなった。

そして...思いっきりハマってみたいだ。もう十数回のレッスンを受けたそう。

【BIKRAM YOGA】の存在を教えてくれて「ありがとうございます!」と何回も何回も言ってもらえて、すごくうれしかった。

ネギボーの目に狂いはなかった。

ややドヤ顔気味で失礼致します。

 

では、なぜこの人が【BIKRAM YOGA】にハマるかと思ったのか?

簡単に言ってしまえば直感なのだが、それではここではい終了〜!なので無い頭にムチを打って考えてみよう。

そんなこんなで色々と検証しながら書いていこうと思います_φ(・_・

【BIKRAM YOGA】にハマる人の特徴

  • 真面目な人
  • ストイックな人
  • 向上心がある人
  • マラソンが趣味な人
  • ONとOFFをしっかり分けたい人
  • 自分に厳しい人

上記の様な人が【BIKRAM YOGA】の体験を3回やれば、なかなかの確率で自然にハマっていくんじゃないだろうかと思う。

大いにハマって人生レベルの変化を体感してもらいたい。ネギボーもそのひとりだ。

上記の項目に…

何も当てはまらない、もしくは真逆な人もいるだろう。

そこで!

逆転の発想。

もしも、ハマれば上記の様な特徴を得る事ができるかもしれない!

 

自分の「何か」を変えてくれ

る。

 

かもしれない。

 

その「何か」を自分でわかっていれば、モチベーションに転換していけるし、わかってなくても「気づき」となって、明確な「何か」に発展していけるはずだ。

 

あくまでも...BIKRAM YOGAの90分間の壁を乗り越え、自分の中で習慣となった時に生まれる変化だ。

 

継続は力なり。

 

室温40度、湿度40%以上の環境で90分間、ある意味支配下に置かれて、己の身体と向き合いながらコントロールしていく。

 

正直な所...楽ではない。

 

むしろ...しんどい。

 

始めてから約10ヶ月経った今でも楽だったと感じた事は...ない。

 

けど90分間を乗り越えた時の達成感、爽快感は半端ない。

 

この感覚を素直に感じやすいのが上記にも挙げた、こんな人だと思う。

真面目な人
ストイックな人
向上心がある人
マラソンが趣味な人
ONとOFFをしっかり分けたい人
自分に厳しい人

この様な特性を持った人に、また【BIKRAM YOGA】を勧めて、ありがとうの連鎖を共有したい。

 

人が喜ぶ顔を見ると…うれしいですね。

 

【BIKRAM YOGA】の様に自信持ってオススメできる事、モノをどんどん増やしていきたいなぁ〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.