ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA ありがとうな事・話

自然発生的な習慣 【2016年度版】

更新日:

スポンサーリンク




自然にやり始めた事をやっていると、ふと思う事がある。

「ナゼこの習慣をやっているのだろう?」

それを自分に問いた時に明確な答えが出ない。

やり始めた動機、キッカケは多少なりとある。

けどそれを意地でも続けようとかやらなければという義務的な感情はない。

やりたいからやっている。

これが物事に取り組む上での最高の状態だと自負しています。

自然発生的な習慣

ネギボーにとって『YOGA』がそれにあたります。

キッカケは友達がくれたこのチケットでした。

image

「3回体験1500円招待チケット〜」ドラえもん風。

40代に突入し、代謝が落ちてきたぁと感じていました。思いっきり汗をかきたい!ドラえもんのような友達がくれたチケットを握りしめてBIKRAM YOGAの門を叩きました。

image

地獄の一歩手前をみました。あー悪いことしてあの世に行ったらこんな感じかぁと。

かいた事ない発汗を体験。そしてってこんなにおいしかったっけ?な体験。

フラフラになりながらも「まぁ初回だし仕方ない」と

次回の自分に期待しながら帰路につきました。

image

地獄の一歩手前から生還できた事が少し自信につながり、取り組めました。けど90分のレッスンが終わった直後は...はにわみたいな顔で椅子に腰掛け、しばらく動けませんでした。ショック!!「俺...こんなに体力なかったかなぁ」と。

だいたい皆ここで脱落していくようです。

ぶっちゃけ...その気持ちわかります。

ちょっとまったぁ!

o(`ω´ )o思いつく3回目のポジティブワードを脳内にセッティングだぁ!

三度目の正直
石の上にも三年
二度ある事は三度ある→これはちゃうちゃう( *`ω´)あったらあかん。

よし!!

3回目の効果とやらを感じてから進退を決めようと奮い立った。

image

驚いた。

まさに。

この通りだったのです。

なんだこのは...。効果に出会えた♡

ウソのような感覚。

それからは週に4回〜7回通いつめです。

興味ある方是非、BIKRAM YOGAを体験してみてください。

https://www.bk-yoga.info/flow/trial_lp.php?utm_medium=cpc&utm_source=Bkgoogle&gclid=CjwKEAjwy6O7BRDzm-Tdub6ZiSASJADPNzYrJjtDcjrfKw64bRt2JrBUT3vI3odTN7URNTRjT-cDLBoCHjbw_wcB

にしても…レッスンが終わった後、あの3回目の時に感じた飛び抜けるような爽快感は3ヶ月目の現在、まだ味わってません。それに近い物はありますけどね♪( ´▽`)

体感出来ている効果としては

  • 腹筋が見えるようになってきた。
  • 食事が美味しい。
  • 肌ツヤがよくなった。
  • 痩せた(締まった)と言われた。
  • メンタルのコントロールが利くようになった。

などなど。

最高の自然発生的な習慣を手に入れました。ドラえもんが道具を出すように体験チケットをくれた、ドラえもんのような友達にこの場を借りて感謝です。

ありがとう!

もう一つの自然発生的な習慣

それはもちろん!

この『ネギボーのありがとうBlog』です。

時は5月の初め。

自然発生的に自分100%発信のBlogを作って、書きたいと思いました。

ドメイン取得、レンタルサーバー、WordPressを勉強&試行錯誤を重ねて、この記事を書いて

いる現在に至ります。

カスタム、その他機能については引き続き、修行の身でございます_φ(・_・

改めて思いますが

記事の作成、更新が一番大切な事。

ですね。

『Blog脳』

とでも言いましょうか。

それが発達してる気がします。

見たり、聞いたり、感じたりした事をBlogに自然発生的に表現する。

それを自然発生的な習慣としてやっている、自分

を認識できている。

冒頭でも書きましたが、これって最高の状態なんですよね〜。

書いている自分自身の状態は最高にもっていけたので、後は...このBlogを通じて

ありがとうの連鎖が生まれたら最高ですね(。-_-。)

そして

このBlogをのぞいてくれる事が習慣になるような

Blogを目指していくぞ〜!!

 

ネギボーの長〜い『自然発生的な習慣』の話をここまで読んで頂きまして。

ありがとうございました。

image

Sony a7+55mm

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA, ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.