いいモノ トレジャーハンティング

なんだこの寒さは...出でよ!越冬グッズたちよ

投稿日:

スポンサーリンク




2016年の冬。

例年よりも確実に寒いはずだ。

己の体はそう言っている。(特に根拠はなし)

地球は本当に温暖化しているのか?→(´Д` )これは本当にしていると思う...

HOT YOGA効果で暖冬を予想していた身としては、完全に予想外の寒さと冷えに縮みあがっている。

ちゃんと厚着してるし、身体を冷やさない様に努力はしている。

がしかし!

寒い。

こうなったら...

寒さを防ぐモノの情報をかき集めて、吟味して、気に入ったモノがあれば導入して...と当たり前の行動にうつすしかない(。-_-。)

越冬グッズを求めてひとり作戦会議

記憶のどこかに身体の[首]とつく所を冷やさない様に、そして温める様にするとよい。

みたいな事を聞いた事がある。フムフム_φ( ̄ー ̄ )

首とつく所はと...

  • 手首
  • 足首
  • 一応...乳首→ここは冷えんだろ。一応ね(。-_-。)

確かに足首がキンキンに冷えている時あるなぁ。首もスースーと風が入ると全身が冷えるし。手首は...よくわからん。

いずれにせよこの部位たちを冷やさない、かつ暖めれるモノを探そうじゃないか。

越冬グッズを探求

さぁネットの大海原へ向かうぜよ〜。

見つけたお宝たちはこんな感じかなぁ。

夏はできるだけ履きたくない靴下だけど...冬は必需品である。人間(特にオレ)は実に身勝手な生き物だ。

上の「・」から画像(バナー)を付けて探っていこうじゃないか( ´ ▽ ` )ノ

↑五本指に分かれたタイプの靴下だ。野蚕の素材を使用している。靴下の重ね履きに対応だ。女性はタイツの下に履くと効果的なようだ。

↑足よりも少し上に移動して、足首からひざ下をあっためるモノ。寝相により寝巻きの裾が膝上まであがって「寒っ!」となるのを防げるはず。そして就寝時以外でも身につけていればポカポカだろうな。



↑冷えやすい首を完全保温。そして乾燥からも守ってくれる。マスクだとゴムの締め付けが寝るのをジャマしそうだけど、これなら自然にあったかく寝ていけそうだ。遠赤外線素材使用なり♪( ´▽`)



↑女性の冷えは...男性も冷えてはよろしくない(´Д` )深刻な悩みだ。まさにキンキンに冷えている。自分がビールだったらきっとウマイぞー。話を戻しまして。こちらは寝具、布団だ。やわらかくてあったかい布団に包まれている時は至福の時だ。ちなみに俺の布団は...毛布+濡れせんべいの様な掛け布団。寒さの原因はこれか!?この暖活布団アリだな(*^o^*)



↑冬といえばやっぱこたつなんだよなぁ〜。でも入ると出てこれなくなりそうで怖い。寝るのも起きるのもこたつみたいな...。だがしかし魅力的だ。もう一つ部屋があってこたつ専用ルームとか作れたら最高だ。



↑内側からあっためる!マカを体内に放り込んでビタミン、ミネラル、アミノ酸などを補給して、体内の体質改善から越冬をする作戦。

とまぁ寒さで縮こまっている方がいれば、これらの越冬グッズいかかでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

寒さで縮こまると身体は固まるし、性格まで内気になっちゃう気がしますね〜。

そんなのあか〜ん!!

 

目指せ!自己発熱型暖冬!

体調管理には充分に気をつけて残り少ない2016年を健康に締めくくりたいですね。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.