FX・BinaryOption MT4・インディケータ 投資

毎日MT4チャートを見続けて約1年が経過

投稿日:

スポンサーリンク




どうもネギボーです 😛
そろそろ自分のインプットした情報・学びをBlogにも残していこうかと思う。
そんな時期が来たのかなぁと思います。

インプット×アウトプット=完全なる知識と経験

いやぁ~長いようで、めちゃくちゃ早かったと思います。
2019年はとても印象的な年として記憶に残ることでしょうな。

投資の事を知らない人にはMT4って何?な状態だと思います。もし、そうならば、すかさずググってみて下さいね~。
※後ほど参考になるブログ・サイトをリンク貼りますね 😎

日付を見ると...6月18日のチャート構成。懐かしい~。試作段階です( `ー´)ノ

一応画像を載せてみましたが、これでもなんのこっちゃ~!?という感じでしょうか。もしくわ、うわぁ~株式とかでよく見るあの画面だなぁ~ってな感じでしょうか(笑)

もちろん!1年前のネギボーも同じ状態でした。
ではどうしたかというと...

徹底的に調べました。いや!調べ上げました。
そりゃ~もう重箱の隅をつつく勢いで。
ものすっごい時間を使いましたよ多分(;´・ω・)

Contents

ここで重要なポイント!!

果たして自分が投資に適応するのかしないのか?気になりますね~。
特に根拠はあにですが、ネギボー的に思う項目を簡単に挙げてみます。

パソコンが好き。
調べる(検証含む)のが好き。
自分ひとりでお金を稼ぐスキルをつけたい。

これらに当てはまる人は投資に向いてるのかもしれないですね。

ネギボーの場合は。

投資を知った段階で全部当てはまりました。
「この分野で稼ぎたいなぁ」とビビッときました。なので実践・行動に移した次第です。

ただ。
この日本において投資いうワードはいい印象はあまりない。
むしろ、あぶない・詐欺・トラブル...みたいな印象が先行しているのが現状でしょう。

ネギボーもそれに近い印象を持ってました。
しかし。それは本人の捉え方、取り組み方しだいで「スキル」として、今後に役立つことが予想できてました。

これは本気でやるべきだ!!とそう思いました。

世の中のうそに惑わされるな!!

そりゃー星の数ほど、ウソ、過大な広告、詐欺案件などなど、「投資=悪」の図式はあります。
2019年、ネギボーがいろいろ調べた中でもたくさんありましたよ。

多分ですが...
そういったコニュニティーが存在してるなぁという印象です。いわゆるグルですな(怒)

「この人とこの人のサイト、その他言い回し、同じだなぁ」とか匂う部分はたくさんあります。
追々、そういったキナ臭いというか、役に立たない系の情報発信者はここでも露わにしていこうかとも思ってます。

経験者は語る!!みたいな感じですかね 😎

とは逆に。
めちゃくちゃ優良な情報発信者さまもいらっしゃいます。むしろ、その方々をここで紹介したい!!

ネギボーが知識を得ていく中で、とてもお世話になった方々ですね。※ハハハ~一方的にです。

とまぁ~。
投資の世界。
研究、探索、試行錯誤、その他、いろんな要素の行動が必要になってきます。

これらを総合すると。
どれもこれも今後の人生で必ず役に立つことばかりなんです。

それに気づいてからは、さらに投資が好きになりましたね。
自分で稼ぐスタイル、俺がやりたかったのはこれだ!!
ってね。

そういった事をこのBlogでお伝えしていければなぁと思ってます。
これからの時代。投資というジャンルを知ってて損はないと感じます。

ひとつ!!
やめた方がいい行動パターンとして。

サクッ!と稼げる。
楽に稼げる。
簡単に稼げる。

という思考で足を踏み入れるのは...
やめましょう~。
これがいちばん危ない考えですね。

そして、そういった方々が、根こそぎ資産を持っていかれて、「投資=悪だ!」と叫ぶのです。
世の投資に対する良くない印象の起点はここだと感じます。

そりゃ~自分が根こそぎ損して、時には騙されて、どうするかといえば...発散したくなりますわな。
しかし、それでは運気的に上がるものも上がらない負のスパイラル状態。

そういったいろんな感情が渦巻く【投資】というジャンルでの情報収集は、なかなか大変な作業でした。
しかし、究極に集中したおかげで、この様に自然に語りたくなる境地までやってきたネギボーです。

ネギボーが1年前、参考にしたBlog・サイト

こちらのブログでは「ローソク足」について、何度も読ませて頂きました。感謝です。
とても情報量も多く、ブログ内を徘徊すれば一通りの知識を知ることができます。おすすめです 💡

ここで注意点!!
最初はホント理解できません。全てにおいて...
いいんです。興味惹かれる部分だけを脳内に残していくイメージで。
後々、染み込むように理解が深まりますからご安心を。

自分が学んできたことを答え合わせするような感覚で記事を書いていきますね~。

最後に

投資を始めて約1年。
思うこと。

本当に興味を持ち、腹を据えて向き合う覚悟があって、あきらめない!
これくらいの気持ちがある人は成功する可能性を秘めているジャンルだと思いますね。

ネギ太郎
ところで...利益はあがってるのかい?
ネギボー
ギクッ!!そ、そそれはこれから...ということで
ネギ太郎
んじゃ、エラそうには言えんな
ネギボー
そう!手法とかではなく、学び方を伝えようと思っている

今後、投資を始めてみようかなぁ~という方々にお役に立てるような記事を書いていけたらなぁ~と思ってます。
「ありがとう~」といってもらえるようなBlog。
この思いは開設当初から変わってません 😀

引き続き「ネギボーのありがとうBlog」をよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-FX・BinaryOption, MT4・インディケータ, 投資
-, , , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.