雑記

出店拡大中の【いきなりステーキ】に物申す!!

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ネギが大好きネギボーです。ほぼ毎日、ネギを食べています。おかげさまで健康です。

ちなみに。

ステーキも大好きです。

【いきなりステーキ】ステーキと言えばこの名前が代名詞になる事が増えた気がします。

いきなりステーキって知ってる?と聞いて、「知らな~い」と答える人の方が少ないんじゃないかというくらいの勢いでの出店ラッシュ。ちょっと調べてみましょうか~ 💡

2018年11月30日に全国制覇達成とのこと。
最後の場所は363店舗目となる「秋田県」
ちなみに記念すべき第1号店は...平成25年12月に1号店を銀座4丁目にオープン!とのこと。

:roll:ふむふむ。

Contents

おいしいの?おいしくないの?

ネギボーの個人的意見は。

おいしいです。

ヒレしか食べたことないですが、おいしいです。

今すぐ食べたいと思うくらいおいしいです。

ネギ太郎
おいしいのはわかったわかった

なので、まだ行った事ない方は是非とも行ってみて下さい。後悔はしないと思います。

ただ!

そんなに安くはない気がします。

運営会社の理念である【かつては高価な料理の代名詞だった“ステーキ”をより多くの人に、とくに若い人たちにも“ステーキ”をお腹いっぱい食べてもらう】

に素直には賛同できない値段である。

成人男子がお腹いっぱいになるには...軽く3000円以上、4000円、強者だったら5000円はいくんじゃないかな。

注文する内容によって変わるけどね~。ネギボーが自分のご褒美に食べる時にはだいたい4000円近くいきます。

注文する時は、「おいしいステーキにありつける~ガルル~」な状態なので、勢いMAXだが、いざ会計で金額を伝えられると...

「高っ!!」と感じてしまう。

まぁおいしかったからいいんですけどね。その価値を頂いているわけでありますから。

本題に入ります。

ネギ太郎
えっ!!今からか~い

肉マイレージカード大嫌い!!

ネギボー自身、あまり何かを嫌いになることはないのですが、今回ばかりは大嫌い!!という新しいジャンルが出来上がりました。

その事件があった時、仏のネギボーが怒りに満ちあふれました。

その事件とは...

題しまして。

【現金チャージ没収事件】です。

ある日お財布から一万円札がやや多めに並んでいたので、このとんでもないカードへ「いつの日かの自分のご褒美に♡」と一万円をチャージしておきました。

自分がいちばん疲れている時。
自分がいちばんがんばった時。
身体が肉を欲しがっている時。

さぁ~どんな時にがっつりと肉をたいらげてやろうか~。

と胸を躍らせていた事を思いだす。

幸せだったはずが

ある日のこと。

電車に乗るのが億劫だったので、3~4駅分を歩き、疲れがピーク&お腹のタイマーが鳴った時に見つけた「いきなりステーキ」の看板に反射的によだれが出た。

今だ。今しかないだろう。かつて一万円をチャージした、あの肉マイレージカードを使うのは!!

ということで。

いつものフィレステーキより、少しグラム数を増やして注文。お会計は5000円くらいかと予想した。

味わいながらがっついた。ものすごくおいしかった。身に染みわたるステーキというごちそう。

ありがとう!いきなりステーキ!

心からそう思いながらがっついたネギボーでした。

幸せの絶頂はこの時まで...ということに気がつくわけはなかった。

事件発生

腹ごしらえが終わり、肉マイレージカードを片手にレジに向った。

「さぁわたしの肉マイレージカードにチャージした1万円から、お代を差し引きたまえ~」

てな感じで差し出したところ。

お客様のカードは残金ゼロでございます。

ネギボー
ゼ、ゼ、ゼロ!?

 

そんなバカな!!

 

「確かに約1年前くらいに1万円チャージしたはずです!」

と言うと。

「お客様、このカードは1年以上未使用で経過すると、ポイントとチャージした現金もリセットされるのです」

と返ってきた。

なんでやねん!!

心の奥底から、生粋の関西弁が飛び出した。

が声には出していない。大人だから。

まさに天国から地獄への気分で店を後にした。

肉マイレージカードの恐ろしさ

一年間利用が無いと。

ポイントと現金の無効化。うん。ポイントは解かる。それはよくあるお話だ。ポイントならいいんだ。

でも。

なんで自分でチャージした現金まで無効化になるんじゃい!!

あ~こればっかりは思いだしたら腹が立ってくる。全くもって意味が解らない。運営本部に連絡しようと思ったがしてはいない。

契約書、カード裏面に小さく書いてある...きっとその文言の一点張りでお話にならないであろう。

赤線引きますね。

なんじゃこのカードは。

現金チャージする意味が全くわからんばい。

ネギボーにできる事は

この危険なカードの注意勧告。

最大金額の5万円とか入れてたら...いやはや恐ろしい。

そして。

もういきなりステーキには行かないと決意した。

※ステーキは非常においしいですよ♡

ネギ太郎
フォローも大事だな

肉マイレージカードだけは...やってらんね~ぜ。

もしも。

肉マイレージカードに現金チャージをしている方がいましたら、是非とも期日の確認をオススメします。

長々愚痴っぽくなりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記
-, , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.