WordPress

ザ・激変!!WordPressがメジャーアップデート!!

投稿日:

スポンサーリンク




WordPressの管理画面を開くといろいろと「更新しましょう」と教えてくれます。

その中にWordPress5.0への更新案内もありました。

こういうバージョンアップ系は大歓迎のネギボーでございます。

早速、ネギボー所有の他のサイトへの更新を行った所...

激変!!なんじゃこりゃ~!!

そんな状態でした。

初めてWordPressを触った時を思い出しました。ここまで変えてきますか~。全然、このままでもよかったのに。

お先に伝えておきます!!ネギボーと同じようにバージョンアップ後にビビった方はこのプラグイン→「Classic Editor」でとりあえず元に戻せます。

プラグインで元にもどってるので、仮想的に元通りだと思うので、各人の設定によっては不具合が生じるおそれもありとのことです。

このプラグイン、2022年までアップデートされるようです!

という事は...あと2年は現状の使い慣れた管理画面を使用可ということですね 😆

いやはや。何も調べずに新しいものに飛びつく癖を治さなければと思いました 😳

こんな時は先人の方々のお知恵をお借りする限ります。

関連情報の数々

上記の先人の方々の記事を読んでもらえると、今回のメジャーアップデートの概要、使用感などを探ることができると思います。

上にも書きましたが2022年までは「Classic Editor」が機能するようなので少し安心しました。

でも、それまでに新しい管理画面「ブロックモード」に慣れておくのも必須でしょうね。

ネギ太郎
がんばれよ!!
ネギボー
お。おうともよ!!

変化を受け入れる労力

進化の時。

その第一歩目はなかなかパワーを使う瞬間であります。中にはドキドキワクワクな方もいるとは思いますが...

ネギボーは前者です。

だって...何年もこの管理画面で更新してたんだもの~!!

詳しくはよくわかりませんが、このアップデートによってよりよくなるんでしょうね。WordPressに幸あれ!!

ネギボーはもうしばらく、旧エディターのお世話になります。

プラグイン「Classic Editor」存在してくれてありがとう~!!

それでは!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress
-,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.