ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

デジモノ

【Windows ウインドウズ】のパソコンに興味津々な話

投稿日:

スポンサーリンク




電気屋の近くを通りかかるとサクッと入っちゃうネギボー(@negiboarigatou)です。

最近の立ち寄り場所はもっぱら、パソコンコーナーだ。

Macコーナーは新製品が出ない限りあまり変化がないので、Windowsコーナーも見るようになってきた。

今まであんまり、というか全く立ち寄る事がなかったWindowsコーナー。

よく見ると...

 

いいパソコンいっぱいある!!

 

しかもMacよりも安くてスペックが高いモノ、価格は同等でさらにハイスペックなモノ、先進的な技術を搭載したモノなどなど。

そして「最近のトレンドはこれなんだな」ってもの見えてくる。

ネギボーが感じた事は。

一見普通のノートパソコンの形をしているが、ディスプレイがぐるりと裏側まで回り込み、タブレットにもなるというデザインが増えていると感じた。

パソコン+タブレット

2in1

というらしい。

大体こういったモノは、タブレットで使用時のタッチ感度が悪かったりするもんなんだが...

触ってみるとなかなかいい。

ディスプレイを裏面の方に回していくのは、なんだが逆関節を責めているようでとても慎重になってしまった。

ディスプレイと本体・キーボードをつなぐヒンジ部分の機構におどろきだ。

なんだか...おいていかれていた気分。

ずっとMac使ってたし、変にこだわっていたから。

とにかく…

 

これだっ!!ネギボーが欲しいのは。

 

と思ってしまった。

にしても...

種類とバージョンが多すぎて、ワケがわからない。

けど、見ているうちになんとなくわかってくるからデジモノ探索はおもしろいんだなぁ〜。

好きこそ物の上手なれ〜。

2in1の機種を挙げていこう!

上記のメーカーから出ているのが目につきます。

surfaceもありだけど、タブレットとキーボードじゃなくて、あくまでもしっかりとしたノートパソコン系がいい。

残念ながら...国産メーカーのには興味を持てなかった。ごめんなさいm(_ _)m

各社共々、いいモデルを出している。そしてこの時期、新型ホヤホヤな機種も多い。

 

買い時じゃないか。

 

なんか勝手にそう思ってしまう。

もう少し、深くリサーチをして本当にWindowsパソコンを使いこなせるかを検証していきたいと思う。

今の所…

Macを選択する意思はない。

あくまでも…

今の所です。リサーチの結果、やっぱりMacの方が用途に合っているとなれば舞い戻るかもしれない。

Mac2in1モデルを出したら、激アツだけどなぁ。まぁ期待はできないだろう。

 

ネギボー的にいちばん気になっている機種はコレだぁ!!

 

LenovoのYOGAシリーズ。

まず…名前がいい。

YOGAだもん。

YOGAがライフスタイルになっているネギボーにとっては、自分専用のオリジナルパソコンみたいな勘違いが生まれてくる。よし!大いに勘違いしてやろうじゃないか。

このYOGAシリーズ...たくさんある。一体どれにすべきなのか!?

ThinkPad Yoga 370

これ好みだな〜。スペック的にも完璧。

まぁ〜机上ではよくわからないから。電気行脚にはげもうかな。

こうやってWindowsの端末の知識が増えていくのであった。

興味を持つことが知識の始まり。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.