いいモノ トレジャーハンティング

ザ・大人買い【ブルーライト眼鏡】を三本まとめ買い 〜レポート編〜

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

この度、ブルーライト眼鏡を候補の中から選びきれずに三本購入したネギボー(@negiboarigatou)です。

https://negibo.com/2017/03/12/post-4327/

Amazon→ヤマト運輸→ネギボー宅

この流れのヤマト→ネギボー宅のところでかなりもたつき、受け取りが二日ほど遅れた次第であります。

二度の不在通知を経て、午前中指定で再配達をお願いした。

正午までが午前中の定義。11時過ぎてもまだ来ない。

「あの〜朝の8時から身動きとれずに待ってるんですけど〜」

完全に荷物の到着に時間をジャックされている。

結局、到着した時間は11時54分。

定義としては午前中だけど、午前中指定をする人の気持ちをもっと察してほしいもんだ。

早く受け取りたいから指定しているのに…

今、話題のヤマト運輸。大変だね〜。

なんか

抜本的な改革が必要だと思うんだけどな〜。これで送料、運送費などの値上げとかの安直な措置だったら、またどこかに歪みが出るから避けてほしい。

一体どうなることやら。

さてさて話はうって変わりまして、我が手中に収まった三本のブルーライト眼鏡の様子をレポートしてみたいと思います。

ザ・大人買い【ブルーライト眼鏡】を三本まとめ買い 〜レポート編〜

そもそも三本もいらない。というのが本音なのだが、試着できないし、どれも甲乙つけ難いデザインだし、来てから選び抜いてやる!とまとめ買いしてみたのだ。

なんかよく映画に出てくる「C4プラスティック爆弾」みたいないでたち。

ちゃんとした箱に封入されている。ブルーライトカットを全面に押し出してくれている。

箱の中には眼鏡ケースが。もちろんこのケースの中に本体眼鏡ちゃんが入っている。

内容物はこんな感じ。眼鏡拭きも入っている。

開封の儀としては以上、シンプルです。

三本並べてみると。

写真の見た目はほとんど一緒です。自分で手にとって写真で見てもそう感じる。

だからこそ、実際に手にとり、かけてみないとわからない。

 

装着!!

 

その結果…

好みの一本は簡単に見つかった。

と同時にこれは少し違ったかなぁというのも見つかった。

残る一体はその中間な感じ。

これいいねっ!ランキング発表!!

ネギボーの想定通りだったブルーライト眼鏡を第三位から挙げていきたいと思います。

第三位

という結果になりましたぁ〜。
第三位のこいつは他の二本よりも少しフレームが細い。そのせいか、少し耐久性が心配である。デザイン的にはカッコイイ〜。かけ具合は慣れかもしれないが...100%のマッチング感はない。ちょっとだけキツイかも。
といっても、返品を願うほどん事ではなくあえてランキングを付けるならというレベル。
レンズはちゃんとブルーライトカットをしてくれている。
第二位のこいつはレンズの形はいちばん四角いモデル。かけ具合は100%マッチングで満足している。フレームの太さもバランス良くて、丈夫な印象だ。

 

総評

レンズはどのモデルも同じブルーライトカットレンズなのでご安心くださいませ。

要はカタチと好みですね。

第一位のモデルは...女性にはすこしばかり大きすぎかもしれません。

第二位のモデルは両方ハマりそうです。

第三位のモデルは女性向きかもしれません。

いずれにせよ。

【Cyxus シクサス】の眼鏡たちは買って損はしないと思います。

そう感じました。

ザ・大人買い【ブルーライト眼鏡】を三本まとめ買い 〜レポート編〜

でした。

Cyxus 今回紹介した眼鏡以外にもいろんなおしゃれ&カッコイイ眼鏡たちが揃ってまーす。

↑のぞいて見てくださーい( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.