Apple デジモノ

【iPadPro9.7】という神機にあらためて感謝したい

投稿日:

スポンサーリンク




またiPadについて語りたくなったのでやってきた。

確実にスマホよりも使用頻度が高い日々が続いている。

使用開始から早8ヶ月が経過。触らなかった日はないんじゃないだろうか。

あえて言わしてもらおう。

俺は…

俺は…

俺はiPadが大好きだぁ〜!!

img_7599

何度目の告白になるだろうか。

その思いが伝わっているのか、2016年3月に購入してから、なんの不具合もなく大活躍をしてくれている。このiPadを活かせれたらいいなぁとBlogを始めた部分もある。実際に活きている。

あらためて。

ありがとうiPad Pro9.7。

そして。

こんなにも愛されているiPad Pro9.7よ幸せやのう〜。

なぜこんなにもiPadを溺愛しているのか?

他にも魅力あるガジェットはあるにはある。

Androidのタブレット、surface、12インチMacBookなどなど。

AndroidタブでGALAXYnoteタブレットみたいなのが出たら反応してしまうかもしれないが今の所ないな(。-_-。)

surfaceも何度か触ってはいるがWindowsのOSに惹かれない。使ってみればまた変わるかもしれないがiPadを越える魅力を感じない。

12インチMacBookはいいなぁと思うけどiPadがあれば、特に必要性を感じない。

わかりきった事だが直感的にタッチはできない。

そうだ!

俺はタッチパネルで操作するのが好きなんだ。

あとAppleも好き。

そういうわけでiPadの一択になる。

iPadは画面に直接触って[PCライク]な事ができる。

iPadがPCを越える作業をこなす事は難しい。けれどPCライクの作業におさまる人であれば最強のマシンだと思う。

それが俺だぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

最近ではあまりにiPadの使用依存度が高く、でっかい方のiPad Proでもいいんじゃないかと思う事もある。

img_7604

↑おお〜。やっぱでかいなぁiPad Proは。来年どんなスペックアップがされるのか楽しみだ。

今後さらにiPadがPCと同等化していく事を望む。

PCでやるべき作業はPCでやればよい!実際に音楽編集、各メディアの格納は母艦のPCに任せている。老朽化したMacbook Pro2009だ。動画編集は...iMovieのアップデートが上手くいかず音楽挿入ができなくて使用不可状態(-_-)などなど問題は抱えているが、母艦から飛び立ち最前線で戦う戦闘機のiPad Pro9.7が優秀で助かっている。

iPadの何がそんなにいいのか?

何か作業、記録、その他を直感的に行える!

サクッと言うとそれにつきる。

  • ちょっと写真を
  • 調べ物を
  • メモを(Applepencil登場)
  • ちょっと音楽を
  • 一眼レフカメラで撮った写真のビュワーに
  • 写真を編集
  • 簡単な動画編集・作成

などなどがタッチボタンを押した次の一手から行える。これぞ!直感的!

電源も1日で使い切ることは難しい位持つ。スマホでも同様のことが可能ではあるが、作業する時、iPadの大画面とは集中力の持続時間がちがう。バッテリーも持たないしね。

ストレージも256Gあるのでバンバン何でも放りこめる。

img_7605

↑ヘビーユーザーの俺のストレージ状況。まだ149Gの空きスペースがある(о´∀`о)

【大は小をかねる】

いやぁ〜。

おれにとっては非のつけどころない神機となっているiPad Pro9.7だ。

iOS特有のわずらわしさ(文字選択とか変換とか)に苦労する時もあるっちゃある。

だが、それを凌駕するほど俺のライフスタイル&各作業にマッチしている。

今一度伝えたい。

ありがとうiPad Pro9.7よ(。-_-。)

大好きなツールでこうしてBlogを書くとキーボードも進む進む。この様に自分の各ツールと向きあっていくといい相乗効果があって一石二鳥だ。このBlogを少しづつではあるが成長中である。

読んでくれている方々。ありがとうございます(。-_-。)

Blog本体のデザインは未だ準備中状態なのが心苦しい...とりま!!記事作成に注力中ということで...が、がんばろう。デザインも。

そろそろまとめを...

誰にオススメで誰には不向き...とかそういう次元ではなく直感的に使ってみたい、欲しいなぁと思ったら、まずは手にしてみよう!!そこからの後悔でも遅くはないはず。

最悪後悔したらリセールバリューが高いので何とかなる。それがApple製品のいいところでもある。

てか後悔しないかな(о´∀`о)

iPad mini4からこのiPad Pro9.7に移行したけど、結果的には正解だった。今ではさらに大画面を欲しているくらいだから。

8ヶ月使ってここまで熱く語らせてくれるとは...買うときは勇気がいったもんだ。あと少しだせばMacbook買える値段だったから。今現在は値段も下がり(と言っても安くはないけど...) 買いやすくなっている。

俺はもう11万円分(高っ!)を減価償却できたんじゃないかなぁ。そう思わせてくれる活躍ぶりなので非常に満足している。

やっぱ神機だ。

そんなiPad Pro9.7への感謝の話でした。

長々とおつきあい頂きましてありがとうございました。

↑色はお好みだが、ストレージは256G、もしくは128Gをオススメしたい。32Gはきっとあっという間に容量不足に陥ると思われる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.