Android Apple

GalaxyNote7を手にする事は非常に難しいと思う今日この頃

投稿日:

スポンサーリンク




毎日何処かで爆発が起こっている状況。日本の航空会社でも規制がかかる始末。

このパターンはしばらくの間、市場に出ては来れない状況だと感じる。まず今年中には無理。それかもう販売すらしないかも。

ネギボーが予想していた何かの陰謀ではなく、過失はSAMSUNGにあった。

素直にごめんなさいm(_ _)m

全然、陰謀とかじゃなかったですね...いやはや。

image

にしても残念だ。やっと変えたい機種が現れてそれに変えれると喜んだ矢先の出来事。新型iPhoneに変えるという選択肢もあるが、それは先日ガマンする事に決めたので現行機種(GalaxyNote3)でやっていこうと思う。3年間も同じ携帯端末を使うのは初めての事。こうなったらサポート切れまで使いきってみようか(。-_-。)

https://negibo.com/2016/05/28/galaxy-note-3/

というわけでもう新しいスマホいーらないっと♪( ´θ`)ノ

そのかわりに新しいパソコンを導入してやる!!今のパソコンももう7年前のモデル。よく使えているものだ。アプリケーションによってはサポート切れもあるけどパソコンとしてはまだ使えている。

狙うパソコンはズバリ!!

MacBook Airの新型

image

出るのかどうかもわからないけど期待している。とにかく持ち出しやすくスペックもあるパソコンを求める。surfaceも気にはなるけどやっぱMacの安定感は他にはない魅力。

そして。この記事は久々にそのMacbookPro2009で書いている。

にしても久々だなぁ〜。いつもiPadPro9.7で書いてたから。なんだかんだ言って...パソコンのKey&大画面は打ちやすい。

iPadで打っている時はやっぱ直感的なタッチパネルでしょみたいな感覚だったけど...

今後の各モバイルはどんな方向性を示していくんであろうか。

情報収集の端末のほとんどはスマホの時代と言われている。
スマホでPCライクに出来る事も増えている。
そうなればパソコンの存在意義は?クリエイター系の人はパソコンじゃなきゃできない事が多いから必要だがライトユーザーはパソコンはいらないんじゃないか?

ちなみに俺は多分...ライトユーザーである。もしスマホ・タブレットで音楽編集が可能ならばパソコンはいらないかもしれない。

スマホ・タブレットで音楽編集を試みたがなかなか満足のいくアプリには出会えていない。

で...何を言いたいのかというと。

何にでも対応できるオールインワンな端末が欲しい。これに尽きます。

あれもこれも持つのがめんどくさい。そしてその分コストがかかる。→これこそが市場になっているからそんな神機は出ないか(´Д` )

GalaxyNote7の話からそれにそれまくってます。

もし奇跡的にGalaxyNote7が年内に日本発売になったら...SAMSUNGに清き一票を入れようとは思っている。そうじゃなければ...それはその時に考えよう。

100記事投稿に到達したのでいろいろ改革を試みようと動いているが...初めての事をするのってやはりエネルギーの消費が激しい。相変わらず修行の身ですたいオレ。

image

↑なんか懐かしい画像だ。現在進行形なり〜_φ( ̄ー ̄ )

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.