ありがとうな事・話 雑記

【ありがとう】という言葉に改めて惚れている今日この頃

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。
ネギボーです。

このBlogは【ネギボーのありがとうBlog】という名前で一年以上運営しています。
ここにきて、自分が毎日「ありがとう」という言葉を連呼&連想しているとは思わなかったなぁと思います。

けれど最初に「ありがとう」という言葉を選らんだ自分がいる。
手前みそでありますが...

オレ...すげぇ~!!

と思わざるおえません。というよりもそう思ってます。

ネギ太郎
そうだな。自分で思うのは勝手だべ。

「ありがとう」という言葉との出合い

WordPressでBlogを立ち上げる際には、いろいろと決め事があります。その中のひとつに「サイトの名前」ってのあります。思い出せばかなり悩みましたね~。何の知識もない状態でしたし、SEOという言葉も露知らず。

そんな中、確固たる思いがありました。

自分のBlogにアクセスしてくれた人に「ありがとう」と思ってもらえるようなBlogにしたい!!

だから「ありがとう」という言葉は絶対に入れたい!というのが始まりでした。この思いは今も全然変わってません。

ネギ太郎
アクセスしてくれた人が「ありがとう」と思ってくれてるかな~?
ネギボー
それ聞くか~。んん~。ノーコメント...

でもこのBlogを立ち上げる事により、自分が得る事のなかった知識を得たり、学ぶ行動に出たりできた。

まさに「ありがとう」という気持ちでいっぱいであります。自分で起こした行動に「ありがとう」っての不思議な話です。

より深まる「ありがとう」という言葉と自分

わたしネギボーはYOGAヨガが大好きなんです。このBlogの立ち上げに大きく関わっているYOGAヨガ。

YOGAヨガカテゴリーの一覧

ネギボーがやっているYOGAヨガの種類は【BIKRAM YOGA】といって、ホットヨガの元祖と言われているものです。このメソッドを経験した人の感想は、みんな口をそろえて「キツい!!」が上位を占めると思います。そのキツさは時間と共に変化をしていくのですが、今もキツいことに変わりはありません。

キツさ=キャパシティーの増大

負荷をかければ。必ず変化が起こります。これは断言できます。
その変化が日替わり、そして終着点が見えない所に魅力があります。

YOGAヨガにゴールを求める必要はなく、日々の呼吸と同じで、本能的な自分のオプションに加える感覚ですね。

その呼吸に「ありがとう」という言葉と気持ちを入れてみたのです。

すると。

いつもレッスン終盤にはゼイゼイはぁはぁーいってたのが、ビックリするくらい楽になったんです。そのゼイゼイはぁはぁーからの達成感も心地よかったのですが、すこしでも楽にやれた方が各ポーズをもっと攻めれる領域にいけるので、この先の成長を確信できている状態なのです。

これだ!!

「ありがとう」という言葉がもたらしてくれる結果は。

それが体感できた。

こりゃすごいぞ。大いに活用して自分をどんどん思い通りに仕上げていくことができる。

ホントおすすめの本です

 

「ありがとう」という気持ち、言葉の偉大さを体感してもらいたいですね~😁

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.