雑記

ネギボーのネギギャラリー『ネギ・ねぎ・葱』

投稿日:

スポンサーリンク




自他ともに認めるネギ好きのネギボーと申します。

量の多い少ないはあるけど、ほぼ毎日ネギを口にしているかも。

img_7487

↑ネギって栄養あるしおいしいしと万能食品だなぁ(。-_-。)

中でも目立っているのが『カリウム』180mm

『カリウム』ってなんだろな?

明確に答えられない時は...Google先生〜( ´ ▽ ` )ノ

私たちが生きていく上で必要な栄養素は様々ですが、その中でも必須ミネラルと呼ばれる16種類のミネラルは体の中で大切な役割をもっています。
カリウムはその中の1つで、ナトリウムを体外に排出する働きをする他、血圧を下げると言った働きをしています。

カリウムは体内で水分調節をして細胞の浸透圧を維持したり塩化ナトリウムの排出、筋肉や神経の働きを正常に保つといった作用があります。

必須ミネラルは生命を維持するために重要な栄養素なので、カリウムも私たちの健康にとって必要な栄養素と言えそうです。

引用 WELK

ほほう〜。重要な栄養素じゃないか。それがたくさん含まれているネギに拍手。

ありがとう!ネギ!

ネギは薬味として食べる事が多い。

  • 納豆に
  • 味噌汁に
  • うどん・そばに
  • ラーメンに
  • カツオのタタキに
  • しゃぶしゃぶのぽん酢に

などなど各メニューの名脇役だ。

我がiPad Pro9.7の画像フォルダの中にはネギ関連の画像がたくさんある。

その名脇役ぶりをご覧頂きたいと思う(。-_-。)

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.