Android いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

【GalaxyNote8】に機種変更してから1か月以上が過ぎた感想

投稿日:

スポンサーリンク




相変わらずルヌルヌサクサクの快適動作でネギボーの情報収集・処理に大活躍してくれてます。

まさに手の中に小さなパソコンがある感覚です。

すばらしい!!

少しづつ市場価格も下がってきてるのかな。

ネギ太郎
まだちゃうか~。
ネギボー
確かに。そんなにすぐ下がられてもねっ。

iPhoneXも出る前、出た直後のフィーバーはすごかったなぁ。GETした人の見たけど、質感はまるで高級車。もちろん、気にはなっていたけど。

ネギボー
浮気心はゼロでした~。拍手~。

Note8命!!

ネギ太郎
多分、それ死語だぞ「~命」ってやつ。

さてさて(汗)。【GalaxyNote8】と共に過ごしたひと月を語っちゃいましょうか~☺️🍀

Contents

【GalaxyNote8】はやっぱりスゴかった

とにかく。動作が早い!!もたつくことは皆無!!

デジモノは最新機種を使うべし!

という自訓ができたくらいです。

素晴らしいカメラ

路面一面にいちょうの葉っぱが落ちていて、「絨毯みたい!!」と思ったら、即座に写真を撮れるよろこび。そして、この写りです。

ネギボー
ひとこと言わせて下さい。

「一眼かっ!!」

普通にノーマルモードで撮りました。今までのスマホでいちばん満足のいくカメラです 😆

長持ちバッテリー

購入したてのバッテリーの減りの遅さには超ビックリしました。ガチで2日間充電なしで使えてたので。

今は使うアプリも増えて通常運転といった感じです。ちなみに、ネギボーの使用下ではフル充電で朝から晩まで残り47%でした。

ネギボー
まぁまぁな頻度で使ってての残量47%だから大したもんです。

バッテリーの寿命長持ち充電法でがんばってます 😎
10~20%まで使って、フル充電手前の95%~98%で充電終了にする方法です。

Sペン

サッと出して、サッと書く。この動作が可能です。やはり、電源OFF時にペンを出すと起動する「画面OFFメモ」が非常に便利です。

カバンからメモ出して書くよりもかなり時短できます。

ネギ太郎
普段、ポケットにメモとペンを装備している人はあまりいないもんなぁ

スーパーにお買い物行く時のリストとか、会った人の名前とか、街で見つけためずらしいお店の場所とか...メモをとりたくなる場面で大活躍です 🙂

最後に

各メーカーの冬モデルが出揃い、これからじわじわと価格が下がっていくスマホたち。
その中で慎重に機を待っている方は...

この【GalaxyNote8】いかかですか?2年後の下取りもそこそこ値が付くと予想されますし、2年以上使えるスペックの機種です。

いやぁ~。4年ぶりの機種変更をしてホントよかったと思います 😆

とまぁ手短に書いてきましたが、欠点という欠点が見当たりません。完全ご贔屓機種なので粗を探す思考になれないのもありますが、あれば包み隠さずに書きたい!!

だが、ないのです。

よって最強最高のスマートフォンであること間違いないと断言致します。

こんな神機を世に出してくれたSamsungに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!!

そして。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.