WordPress

WordPress有料テーマ【AFFINGER 4】をいよいよ導入してみようと思う直前の話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Blog大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

先日、WordPress有料テーマ【AFFINGER 4】を購入し、Blogをカスタマイズしていきたいなぁと常に思っています。

http://negibo.com/2017/06/01/post-5376/

http://negibo.com/2017/06/02/post-5394/

ところがテーマ購入と同時に仕事が忙しくなり、まとまった時間が取れずにヤキモキしていました。

そんな時を経て...

ようやく時間がとれそうです。

この比較的空いた時間を使わない手はない。

この空いた時間でカタチにできなければ...ダメだ。

というようなやる気に満ち溢れている次第であります。

ただ今。

その満ち溢れたやる気にチャチャを入れてくる事がいくつかあって、それらをクリアーにしている最中なのです。

テーマ【有効化】前にネギボーがやっていること

やはり記事数が350記事を越えているので、何かトラブルがあったら、とてもひとつひとつの修正は地獄を見そうなので、バックアップをとりました。

そして、トップ画面に使う画像を作りました。

まだラフ案です。

ネギボーが好きなものをかき集めて、センターのパソコンから発信されていく...

というようなイメージですね。

今はシンプルイズベストなトップ画面なので、少しだけネギボー色が出せたらなぁ~と思い作りました。Googleの【AutoDraw】を使用。

後は...

実際に【有効化】してどんな感じで反映されていくかを見ないとわからない。

安定を好むか?発展を目指し挑戦するか?

にしても。

新たな第一歩を踏むのって楽しみもあるけど、不安もありますね~。

今のテーマの各ボタン配置に慣れているから、最初は戸惑いもあるだろうなぁ。

特に今のテーマに不自由を感じているわけではないから...

こらこら。

そんな事を言いだしたら「なぜにこの有料テーマを買ったんだ」って事になる。

しっかりせんかい!ネギボーよ。

【AFFINGER 4】【AFFINGER 5】にならない内にガッツリ使いこなせるようになりたいですね。

そして。

このネギボーのありがとうBlogがもっと見やすく、楽しんでもらえるBlogになれたら最高ですね。

この記事を書き、投稿した日付が2017年6月18日(日)である。

幸いこの週(6月24日まで)は比較的作業できる時間がある。

さぁ~!!

やるぞ~!!

ネギボーのありがとうBlogの第二章が始まろうとしている~。

と勝手に盛り上がっているネギボーでした。

初心者カスタマイズがんばりまーす。また初心者なりのテーマ変更について、書きたい事・伝えたい事がみつかれば書きますね~。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.