ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Apple デジモノ

Apple iOS10の『時計』の時刻をタップして合わせる効果音が好き

投稿日:

スポンサーリンク




引き続き大活躍中のiPad Pro9.7。本当に買ってよかったモノのひとつだ。その大好きなiPadの脳となり、各動作の司令塔となるiOS。

アップデートの通知の際は迷う事なくすぐにダウンロード。

現在のiOSは10.0.2

img_6756

各機能、変更点などのお話は↓

http://www.appbank.net/2016/09/14/ipad/ipad-news/1252278.php

参照 AppBank様

結構、変わったなぁという印象だ。ロック画面の変更に戸惑ったが、今は慣れた。

慣れた今となっては最新の方がいい!ありがとう!Apple様。

稀にアップデートして文鎮化してしまい困った事になる時もあるが今回のアップデートは平穏無事のようだ。

中でもネギボーがお気に入りなのが...効果音である( ´ ▽ ` )ノ

標準装備の『時計』アプリ

img_6760

↑アラームをセッティングする際にこの時計アプリを起動する。

img_6757

↑画面左上のオレンジ色の「編集」という所をタップ。

img_6758

↑すると時刻を合わせるウインドウが出る。みんなこの数字をタップして、時刻をセッティングしていると思う。その際に効果音が出る。

img_6759

↑ワタクシが声を大にして言いたいのが...

このウインドウ内で時刻の数字をいじくる際の「キリキリッ」という何とも言えないクリクリ音よくないですか?

ルパン三世が金庫の鍵を開ける様な効果音。

img_6762

↑このダイヤルを回す音。

img_6763

↑コレコレ。キリキリッてやつ。

あ〜この効果音が心地よい(。-_-。)

ムダにタップしてキリキリクリクリ音立てている。

img_6759

ここまで書いてきて何だが...

おそらく賛同者ロだと思われる。

いい音なんだけどなぁ〜。

_φ( ̄ー ̄ )

が変わるが。この秋はデジモノ祭りだ。

毎年そうなのかもしれないが気になるモノだらけで困る。新型iPhoneをガマンした所でこの仕打ち...うれしい悩みだ(´∀`)

俺に必要か、不必要か...を色んなシーンを想像しながら考えてるのが楽しかったりする。

で、必要ってなった時に、そのデジモノに向かっていく自分がやたらと勇ましく感じる。

かかって来いデジモノよ!!

img_6764

ただ電気屋行って買うだけで、何も勇気なんて要らないのにね(。-_-。)

10月中に新型MacBook Proが発表されるという噂が。GoPro5も出るし。

うーん。悩ましい。両方ゲットは無理(´Д` )

GoPro5

img_6703

この超広角画角のカメラは持っていない。

という自分勝手理論により、「必要」のサインが出ているらしい。

デジモノの秋を楽しんでいきましょーう!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.