ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Android デジモノ

SAMSUNG【Galaxy Note 3】を使い始めて約3年

更新日:

スポンサーリンク




最初に謝ります...

今更すみません。

2013年10月に発売されたGalaxy Note 3について今更ながら語ろうかと思います。

まだ、誰も見ていないこの場所でひとり言のように語り散らかしたいと思います。

何故に語りたいか!?

2年以上使っているのですが全くもって故障知らずの現役バリバリ活躍中なのでこの機種に感謝を込めて語りたいと思いました。→読む方には全く関係なくてすみません。

Galaxy Note 3との出会い

ネギボーの前機種はOptimus G LGL21 auでした。この機種自体は気に入ってたしカメラもキレイに撮れるし2年は使うぞと決めていました。ところが一つだけもの凄い欠点がありました。

GPSの精度がゲキ悪MAX。

当時の各レビューでも話題になっていました。

何度地図通りにバイクを走らせて迷わされた事か。その他の使いごごちが良かったただけに残念でした。

そんな中苛立ちが募り始めた頃、

家電量販店の近くを通れば必ず立ち寄るガジェット大好きネギボー。

出会ってしまうんです。新しい相棒と。触れてしまうんです。新しい相棒に。

浮気・不倫!?人間界ならそれに相当しますね。

その時のネギボーはゲスの極みでした。

触って10分後には機種変更カウンターで書類を書いていました。

結果...2年以上毎日一緒に過ごし、助けてもらっています。GPSの精度もバッチリ。感謝。ありがとう。

今更ながら...外観&スペック

image

ネギボーはジェットブラックを選びました。白が汚れが目立つかなぁーと思い却下。実際、白を使っている人のを見ると経年変化が著しく感じます。

image

特筆したいのはこのスペックです。メモリー3ギガ、4K動画撮影可、1300万画素カメラなどなど今でも通用します。さすがにOSはAndroid5までのサポートになりますが。

あえて言う不満点

あえて言わなければ出てこない完成度だと思うんですがあえて言うと...

新機種が日本で発売されない事です!

Galaxy Note 4、5が未発売、そして最近は6の噂も聞きます。

日本ではGalaxy Note Edgeという兄弟機種は出ましたが、これはネギボー的にはナシです。

「6」は日本で出るという噂があるのでそれに超期待しています。頼みますよーSAMSUNGさま〜。

ネギボーだけじゃなく、Galaxy Noteのファンの方って結構いると思うんです。なにせ大画面スマホ『ファブレット』のパイオニアですからねー。

署名を集めたいくらいです。

日本でも発売して下さい!

と。まぁー。会社経営的には厳しいのもわかりますがねー。アンチSAMSUNG、時には国の問題にまで発展するから...

残念ながら国産のスマホよりも群を抜いて性能がいいから次も使いたいですねー。

image

もし...

そろそろ機種変更かなぁー。
どれにしよかなぁ〜とお悩みの方がいるならば...

脱iphone、Androidの方。

最近のGalaxyは絶対にオススメです。

ではでは。

最後までネギボーの自分勝手な叫びにお付き合い頂きまして...

ありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Android, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.