Apple

iPad mini 4→iPad pro 9.7 〜購入決定編〜

投稿日:

スポンサーリンク




2016年3月に発表されてからそのスペックアップ感に、皆ワクワクさせられたiPad pro 9.7を購入して早2ヶ月。ここいらで振り返ってみましょう〜。

iPad mini 4で満足していたのだが...

ipad pro 9.7が発表された時点では購入意思はゼロでした。
ネーミングのproって所にはドキッとしましたが。
なんせiPad mini 4もスペックアップしていたし、あのサイズ感に惚れ惚れしてました。

しかし、発表された内容で一つ気になる事がありました。

apple pencilが使える!?

イラストを描くのが好きなネギボーのデジモノ魂に種火が着いた瞬間でした。

apple storeに触りに行こう!

あったあったapple pencilちゃん。でっかい画面のiPad proの横に置いてあるapple pencilを手に取りサラサラッと試し書き。

!?
なんだこの書きやすさは!!
激震。

店員さんにいろいろと聞くネギボー。
だいたいこの展開で購入に至る自分に気づきながら...

ネギボー「在庫はありますか?」

おいおいっ!しっかりせい自分!

店員さん「はい、揃っております。」

ネギボー「iPad pro 9.7が出たら、penも買う人多いですよね?」

店員さん「そうでしょうねー。proが出た時はしばらくpenが品薄でした。」

ネギボー「ですよねー。これくださいっ。」

こらこらっー!

というわけで。

apple pencilだけを先走って購入したバカヤロウでしたー。

こんな人っていますかねー?

幸せな悩み

こうしてiPad pro 9.7を購入する事が決まり、お次は容量はどれにするか?どの色にするか? WIFIモデル?Cellularモデル?はぁ悩むなぁー。

この時が一番楽しかったりしますよね〜。

今回のPro9.7は256Gまで容量アップ!
ちなみにネギボー所有のmini4は128Gでした。

大は小を兼ねる。
このように自分に都合良い理由がポンポンと出てくるこの時が幸せですね〜。

というわけで容量は256Gに決定!

お次は何色にしようかなぁ?です。
ちなみにネギボー所有のmini4はゴールドでした。

ゴールドは画面の外枠とホームボタンが『白』だったので、今回は『黒』がいい!

というわけで色はスペースグレイに決定!

早く発売日が来ないかなぁ〜。

寂しそうなapple pencilちゃん。

20160530030819

キャップをなくさない様に注意ですね。
試しにiPad mini 4で接続できないか確かめた所...もちろん無理でしたぁー。20160530030859

『使用編』へ続く

 

 

ここまで読んで頂きまして。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2019 All Rights Reserved.