Apple デジモノ

Apple【iPadPro9.7】の新たな魅力を発見

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

デジモノYOGAとそしてBlogが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

好きなものがあるという事は、その事柄について自然に探求していけるので楽しくてしょうがない。

だから。

最近、「なんかおもしろくないなぁ〜」とか「なんか日々に変化がないなぁ〜」と感じている人は好きなこと&ものを見つけるときっと変化が現われるんじゃないかと思います。

というわけで...

ネギボーが大好きな神機iPadPro9.7の新たな魅力をみつけたので書き記したいと思います。

探求心MAX!!

【Dell XPS13 2in1】を持ってからの【iPadPro9.7】の立ち位置

ノートパソコン+タブレットのDell XPS13 2in1が手元にきてから、内心iPadPro9.7の立場を心配していたのだが...

相変わらず。

全く心配する必要がないくらいの活躍をしてくれている。

改めてすごいタブレットだ。発売から1年以上を経過しても、その時のまんま毎日我がデジモノライフの中心に存在している。

やはり。

神。神機だ。

何回、書いただろうこのフレーズ。パソコンはWindowsに移行していく流れになるが、タブレットはiPadを持ち続けたいと思っている。

新しい発見

出先での事。

カフェに入り、まわりの雑音を遮るために耳にイヤホンを入れて、音楽を聴きながらのBlog更新。

これぞ通常スタイル。

 

あっ!音楽だけじゃなくて動画を見ながらの更新もいいかも!

 

と今さらながら思ったわけであります。

でもそんなことできるのかなぁ。

やってみよう!!

Split View!!

今さらながらの【Split View】

【Split View】という機能を初耳、全く知らない方は...

IT-STRIKE様が【Split View】とは何ぞやを分かりやすく伝えてくれてますので、ご参照くださいませ~。↑クリックプリーズです。

ちなみにネギボーは知ってましたが、有効活用はできてませんでした。

使ってみると...

便利なんだこれが。きっと他の宝の持ち腐れ機能っていっぱいあるんだろうなぁと思った。

さてと。

ネギボーが大好きな「吉本新喜劇」を見ながら、Blog記事を大阪の笑いにのせて書くのが楽しい。

↑iPadの画面を横向きにして、画面右側を指で中央になぞると、出た出た~。使用可能なアプリたちが。

↑Blogを更新するのでsafariのアイコンをタッチ。この並び(左にYouTube、右にsafari)だとセンター割り、もしくはsafariの方を狭くしかできないので左右逆が望ましい。この割合だと文章を作成しにくい。

↑safariの方の画面を左側にYouTubeの画面を消すようになぞると、全面safariの画面になるので、そこからまた改めて右側からYouTubeを開くと。

↑このようなベストポジションの出来上がり。右側の小窓で動画を見ながら、左側でBlog記事を書く。このスタイル...ネギボーにとって、楽しいことの同時進行なので贅沢極まりない。

↑縦画面にするとこんな感じ。

パソコンならば何てことないスタイルだと思うが、身軽&手軽なiPadでこの作業環境を持てるのは...

 

これ最高なり!!

知れば知るほど噛めば噛むほど

外出時のふと空いた時間、待ち時間、これらを有効活用するには最高最強のツールだと再認識した。

やっぱ。

 

iPadPro9.7は神だ。

 

これから先、どんな進化をしていくのかなぁ~。とても楽しみだ。

発売後一年以上経過した今からでも、自信を持っておすすめできるスーパータブレットである。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.