ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

WordPress修行中

修行その1 とにかく更新!!

更新日:

スポンサーリンク




いろいろと触ってみてはいるが正直よくわからない。

やみくもに触っているわけでもないのだがわからない。

ただ。記事の更新のやり方はわかる。

まずは一つ一つ進んでいこうじゃないかぁ。後々この更新を振り返った時に初々しさを感じれるように。

さてさて。

前回のデビュー更新の最後で触れた何故にこのタイトルなのかというのを語りたいと思います。語るというより書き記したいと思います。

『ありがとう』

まず初めに。

この言葉が好きです。

ありがとう...感謝の気持ちを表す言葉。深く掘り下げるといろいろと意味合いが出てきます。今回ここでは『感謝』という言葉、感情をピックアップしたいと思います。

近年度々起こる自然災害、事件などなど、何が起こるかわからない世の中。

今こうして普通にこの文章を書いているこの瞬間に感謝。ありがとう。

生きている事に感謝。ありがとう。

この世に存在させてくれた両親、ご先祖さまに感謝。ありがとう。

自分自身のブログを作ろうと思った事、思わせてくれた事に感謝。ありがとう。

2回目の更新まで辿りつく情報を提供してくれた先人達に感謝。ありがとう。

トラブルなく起動してくれているパソコンに感謝。ありがとう。

滞りなく繋がるインターネットに感謝。ありがとう。

ときりがない...

この感謝の連鎖のようにこのブログを通じていろんな『ありがとう』が

広がればもの凄い幸せだなぁと感じました。

感謝の気持ちを持って日々を過ごせばきっとみんな幸せになれる気がするんです。

いや...

気がしたんです。

もちろん幸せの定義は人それぞれです。

何を持って幸せかは自分自身の物差しでいいと思います。

無理に感謝の気持ち持つ、出す必要もなく自分自身が感謝の気持ちを感じる心を育てたいですね。

長くなりましたが、このブログに訪れてくれた方へ「ありがとう」という感謝の気持ちと少しでもこのブログが何かのお役に立てて、「ありがとう」と言ってもらえた日にはもう...

感謝感激ありがとう✖️無限

ですよね。

そんな思いを込めて早急ではありましたが名付けました。

まだデザインもデフォルトのままだし、右も左もわかりませんがここに誕生できた「感謝」を忘れずにこのブログを育てていく事を誓います。

まだ誰も見てない中、自分に言い聞かせているこの環境。

これも好きです。今日もたくさん「ありがとう」と感じたいですね。

よし!

毎回テキストばかりの更新を脱却するためにも、画像を取り込む事に挑戦してみよう!

とりあえず自分の感性のままに進めてみますね。多分、「メディアを追加」という所をポチッだとみた。

模索中

出来たぁ〜。

いろいろ触っていてわからな事が出てくると一瞬、このレッサーパンダくんのようにグデーンとなっちゃいますが真の「ありがとう」を発信すべく日々修行が続きます。

楽しみながらがんばるぞー。

いやはや。

楽しいですね〜。マイホームを持つとこんな気分なんでしょうね〜。

ではではここまで読んで頂きまして感謝。ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress修行中

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.