WordPress ありがとうな事・話

画像を縦(横)に表示と思ったら横(縦)に表示されてしまう...そんな現象を経験した話

更新日:

スポンサーリンク




長〜いタイトル失礼いたします。
この現象、ビックリしました。何度、直しても元のまんま。

PCではきちんと表示されているのに...

その前に...気がついてよかったなぁーと思います。ずっとそのままだと想像したら。

こわっ&直すのめんどくさっ!

でした。

記事を更新後、何気にipadで見るとどんなかなぁーとアクセスしたら...

imageimage

あら?あらら?PC上ではちゃんと縦に表示されているのにipad上では横表示に!!

やめてぇ〜。

この記事だけかと確認したら...

image

やめてぇ〜。

どうやらなんかしらの原因でこの現象になるのだろうと察知した。

ちなみに我がスマホ(Android)ではPCと同じで通常表示。

むむぅ〜。

ここからが本題でございます。

WordPress初心者ネギボーはどのように解決していくのでしょうかぁ〜。

はじまりはじまり〜。

まずは先人の知恵をおかりしよう!これでしょっ!

この事例...多々あるようです。それに比例して先人達の情報も沢山あります。

先人の皆様。

ありがとうございます。

その中で一番しっくりきたというか、これすぐやってみよう!と思わせてくれたのがこちらの方の記事でした。ジャン!!

情シスハック
http://success.tracpath.com/blog/2014/11/20/exif-情報を簡単に削除する便利なツール(後編:iphoneと/

この記事の中にある「Exif情報削除する方法WordPress編」を参考にそのまんま実行させて頂きました。記事を読みながらやった結果...見事!改善にむかいました。

経験を元に知識が増えていく〜。

ありがとうございます!!

さきほどはじまりまじまり〜とはじまりましたがもう終盤をむかえてしまいました。

今回の解決キーワードは...

  • Exif情報←こいつが邪魔してた原因
  • EWWW Image Optimizer←このプラグインをインストールして解決
    *インストール後の追加画像から適用です。すでに入っている画像は再度追加して対応しました。

解決後の画面は↓↓↓

imageimage

ちゃんと反映したい向きになっています!!よかったよかった。

というわけであっさりと解決しました。

詳しいやり方は情シスハック様の記事をご参照下さいませ。
ネギボーがサクッとできたので簡単です。

改めまして

情シスハックの管理人の方、記事を書かれた方、お世話になりました。感謝です。

ありがとうございました。

これぞ!

感謝。そしてありがとうの連鎖だぁー。

もし、同じ現象で悩まれている方がいれば是非参考になさってみて下さい。

ネギボーありがとうの連鎖を発信できるように日々精進なりー。

ここまで読んで頂きまして。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress, ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.