YOGA

日が空いてしまった【BIKRAM YOGA】その後の身体の変化

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

【BIKRAM YOGA】が大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

いやぁ〜。時間的にどうしてもレッスンの枠にはめられずに4日間も空いてしまった。

*週に4ー5回のペースで通っていたので4日間はデカイ...

行きたくて行きたくて身体がムズムズしていた。まずこれが分かりやすい身体の変化だ。

 

汗かきたいっ。

 

汗をかくってほんと気持ちいい。

ほぼ毎日、全身の毛穴から汗を出していたのが滞ると...

なんか...

身体の中に取り入れた水分が溜まりに溜まっているような重さを感じる。

実際はどうなんだろうか...

体重計に乗ったわけではないからわからないが、お腹の周りを見ると...

若干たるんでいるような気がする。

生活サイクル的に睡眠時間が減り、その分よく食べていたからバランス的には最悪の状態だったかもしれない。

https://negibo.com/2017/01/20/post-3698/

行きつけになってしまったこの店でナンを食い散らかす事が多くなった。

ナンのおかわり2枚は確実、調子いいと2、5枚食べるから、相当なカロリー摂取だと思われる。

↑あえて縦に写真を撮ってみたところ。ものすごい威圧感だ。これを2枚...。ちょっと控えよう。

そしていざ4日ぶりの【BIKRAM YOGA】へ行く時間を確保。

いつもの半パンに着替えて、鏡に写る自分の姿を見たら。

あきらかに腹回りがボテッとなっている。

本来ならもっと引きあがっていただろうに。

どうしたんだぁ!?俺の腹〜。

と最初にプチショックを受けて、レッスン開始。

そこは難なく各ポーズをこなし、程よく汗をかきはじめ、加速度的に汗の量が増えていく感覚。

最高〜!!

そして、立ちポーズの最初の難関。

片足で立って、バランス系のポーズへ突入。

ここでショックな出来事が再びやってきた。

片足で立って、もう片方の足を両手で持って、水平に上げていくポーズがある。

これは難なくクリアー。

問題はその次だ。

その水平に上げた足の膝に頭(でこ)をつけて支えるポーズに移行。

【スタンディングヘッドトゥーニー】

!?

これが...

初めて...

うまくいかなかった。

これにはビックリしたなぁ〜。

と同時にショックだったなぁ〜。

まぁ引きずる事なく、次のポーズに移ったが、動揺はかくせなかった。

全然、バランスをとる事ができなかった...

何故なんだ...

2016年3月から始めて、初めての事なので、この出来事は貴重な体験だ。

人間...ここから何かを見いだし、成長につながるもんなんだ。

実に奥が深い。

4日間空いただけなのに。

いや、この日数が問題なのではなく、ここ最近の生活リズムが問題なんだ。

それがYOGAの動きに現れるという結果に。

失敗してしまったポーズは気力体力集中力を必要とするポーズ。

それらが全部弱ってたんだろうなぁ。

正確には使い切った状態だったな。

 

もうちょうキャパシティーあげたらんかいっ!自分!

この様に、自分自身に気づきをくれる【BIKRAM YOGA】だ。

もう一度...実に奥が深い。

改めてこの出会いに感謝。ありがとう。

この経験により、初心に戻れたのでよかったのかもしれない。

より己を高めていける様に日々精進だな。

いろいろあったが、最後は前向きに進んでいくネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.