YOGA

【BIKRAM YOGA】後の◯◯は最高のごちそうである

更新日:

スポンサーリンク




BIKRAM YOGA

食べる事がよりおいしく感じる。

よく眠れる。

身体が軽くなる。

そんな効能を感じる事ができるBIKRAM YOGAが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

2016年3月から始めたので、もう1年経過。

早いなぁ〜。

レッスンを受ける時間帯にもよるが、YOGA後の食欲には驚かされる。

身体が真に食を求めてくる感覚。

 

ザ・本能。

 

不思議とお腹いっぱい食べても、通常時より身体に浸透するのか、お腹が出ない。

心身共に気持ちよく食事できるBIKRAM YOGA。

改めてすごいメソッドだ。

90分間で流す汗で失ったミネラルを食事で補給するわけだが…

何を食すかというと。

やはりコレだ!!

 

ラーメン。

 

これがもう格別のうまさを身体中にほど走らせてくる。

失った塩分を身体が超吸収する。

普段だったら塩分取り過ぎかな〜となるところが必要なモノとしての摂取。

 

超気持ちいい〜。

 

訪れるラーメン屋は相変わらず変化なし。

色々と冒険したいところだが、自分が太鼓判を押すラーメン屋にて至福の時を過ごしたいと思ってしまう。

初めてのところに行って、口に合わなかったら…

残念極まりない。

というわけでいつもこれらのラーメン屋。

神座 かむくら

安定の味。あっさりしているのでスープ飲み干し率...100%である。

もちろんライスも付ける。そしてネギトッピングも忘れない。

このネギがシャキシャキで最高のアクセントになってくれる。スープとも完璧な相性だ。

サクッと完食ペロリ。この後、とどめにスープを飲み干して、ドヤ顔で離席するネギボーであった。ごちそうさまぁ〜。

【神座 かむくら】はやっぱ安定のうまさ。濃いラーメンはちょっと...って人にはもってこいですね。

https://negibo.com/2016/09/04/post-1339/

つけめん やすべえ

この玉ねぎの壺を想像するだけで行きたくなるつけ麺屋さんだ。ネックはいつも混んでて落ち着かないところかな。それを凌駕するおいしさがあるから行ってしまう。

削りにんにくも放り込んでみた。激ウマMAX!!スープに玉ねぎを入れるとスープが冷めちゃうので、温もりの麺の方に玉ねぎをひと瓶ドバーッと入れてかき混ぜて食す。これ最高なり。

【つけめん やすべえ】いつも満席な理由は...味にありっ!!シンプルにうまい。好き嫌いは分かれるかもしれないが、玉ねぎLOVEなネギボーからすると聖地である。

https://negibo.com/2016/07/23/post-890/

油そば

玉ねぎの缶。こいつを食べに行っているといっても過言ではない。一回水に浸して、ギューと機械で絞りあげてるから、辛味がなくてほんとおいしい刻み玉ねぎだ。

その玉ねぎをこの鉢中が見えなくなるくらい放り込んで食べる。あまりの入れっぷりに申し訳なく思う時もあるが残さず食べるから許してちょスタイルだ。

【油そば】玉ねぎが頭に浮かんだらここをチョイスするネギボーであった。おいしいよ〜。

https://negibo.com/2016/07/15/post-717/

 

というわけで、高いカロリーな食事に見えるがBIKRAM YOGA後には本能的にこれらの食べ物が欲しくなるのだ。

相当、汗(塩分)が身体から出ているんだろうなぁ。

それを心底おいしい!と思いながら補給するひととき。

 

最高ですよ〜。

 

仕事も遊びも食事も全て、心底ぶつかっていけたら最高ですね〜。

BIKRAM YOGAから気づいた事のひとつです。

これからも気づきをキャッチしていこうじゃないかぁ〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.