ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA

【BIKRAM YOGA】に行けない日が続く時の身体の変化

投稿日:

スポンサーリンク




【BIKRAM YOGA】が日常的になっているネギボー(@negiboarigatou)です。

世の中が年末年始の予定を組む様にBIKRAM YOGAスタジオも年末年始は変動営業である。

ちなみに、その日程とは…

12月28日を最後に1月3日まではお休み。

 

6日間もYOGAできなーい。

 

約9ヶ月間、週4、5回でYOGAしてきた身体的にはかなりのBIKRAM YOGAロスである。

とはいえ別のスタジオで年末年始特別レッスンというのはやっているのだが、料金がやや高い。

月会費と同時に特別レッスン費を払うのは小市民としては納得がいかない部分がある。

せめて別スタジオ使用料金で受けれるように願いたい。

もしくは公休分を月会費から割り引くなどの処置があればこの料金設定にも納得はいくのだが。運営の方々ぁ〜!!頼んまっせ〜ψ(`∇´)ψ

とごちゃごちゃ言ってるが、BIKIRAM YOGAはホントに素晴らしいメソッドである事にはなんら変わりない。

というわけで1月4日から始まる新年一発目のBIKRAM YOGAを楽しみにしながら、身体の変化を感じていこうと思う。

身体の変化

BIKRAM YOGAでかく汗の量は半端ない。

正確な量は計った事がないが、たぶん2ℓくらいはかいてるんじゃないかなぁ。→(2ℓのペットボトルの水を飲み干すからという理由)

その大量の汗をここ数日間、かいてないので身体の中に余分な水分が滞在している…がする。

と同時に食べたモノが全部身体に吸収されて、太った…がする。

全て

「気がする」

という範疇なのだが、一つだけ確実な事は。BIKIRAM YOGAを日々行なっている時の方が、ご飯がおいしい!コレだ。

身体が全身全霊で食べ物・飲み物を欲してくるので、それらを身体に補給した際の喜びと満足感はものすごい。

 

生きててよかった〜(。-_-。)

 

となる。生命維持の基本に立ち還れる…みたいな不思議な感覚だ。

そういう意味で、この混沌とした世の中の雑念から身体を解放しリセットしてくれるのだ。

ここ数日間、そのリセットを行なってないからなのか、心身の調子がよくないのかい?と自問自答する場面がよくある。

自分にとってBIKRAM YOGAはなくてはならないものなんだと再認識した。

年末年始の変動営業による6日間のYOGAから本心を導くと。

 

BIKRAM YOGAが大好きだぁ!

 

2016年に出逢えた大好きなもの。その現実に感謝。ありがとう。

2017年はどんな大好きに出逢えるか楽しみだ。自然発生的にポンッと現れる予感がする。

 

自分の好きなものに没頭する。

 

このエネルギーの大きさは計り知れない。これこそ自分の血となり肉となる。

 

2017年はさらにそれを追求していこうじゃないか!

最後になりましたが…

あけましておめでとうございます。今年も「ネギボーのありがとうBlog」をよろしくお願い致します。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.