ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

【SNS疲れ】の答えは自由な世界をはき違えた結果じゃないだろうか

投稿日:

スポンサーリンク




ようこそ!

ネギボーのありがとうBlogへ。

ネギが大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

Twitter、Facebook、Instagramなどなど、今やライフスタイルの一部となっているSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。

もちろん!やっています( ´ ▽ ` )

情報収集・発信に大いに役に立ってくれています。開発者の方々に感謝です。

ありがとうございます。

 

感謝のすぐ後にあれなんですが...

 

SNSってなんかしんどいですね。

 

そう感じる事がある。

 

まぁやるのも自由、やめるのも自由な世界なので、結局のところ全てが自由だが...

 

 

その自由度が疲れちゃう原因なのではないか。

 

そんな事をふと思い、そして感じたので直感に従い、記事にしながら考案してみようと思う_φ(・_・

 

自由度=人間性

自由な環境だと人はどんな行動・言動をするのだろうか。

やったぁ!縛りなく思いっきり羽を伸ばせるぞ〜!

好きなようにやればいいんだ〜!

お構いなしだぁ〜!それこそ自由なんだぁ〜!

画像 北斗の拳

ルールはその人、個人に委ねられる。

 

自由って素晴らしいと思う。みんな基本的に持っている願望だと思う。

がしかし現実の社会では、完全なる自由はなく、みんなどこかで発散したいと思っている。

その場所のひとつがSNSとなっている。

その自由に発散されたSNSを垣間見て、何通りかの感情になる。

  1. へぇ〜こういう一面があったんだこの人
  2. 相変わらずおもしろいなぁこの人
  3. おいおい、いい格好するなよ…
  4. その愚痴をここで吐いてどうする…

12はSNSの醍醐味と言うか、もっともアクセスしたい部分ある。実際に会った時にその話題に華が咲く事もよくある事だ。

34は…

もうええって(´-`)

となる。そうなった後にその人と会う時は、なんか構えてしまう。

3は「君…SNSで吠えてた事、実際はそんな事やってないし、いい格好するなよ〜。」

4は「あの笑顔はとりつくろってたの!?そんなに悩んでたんだ。」

ビビるでしかし!

結局の所、自由なんだから!その人のスタイルで!

だから、イヤなら見なきゃいいんだが見えてしまうのだ。

3と4を多発する人は、承認欲求が強いのかなぁ〜。

それか自由な場を単に我が道行っているのか。

いずれにせよ…

 

人間性出てるぞ!

 

なんでもありなのが自由じゃないんだぞ。

 

各個人のモラルとセンスによって良くもなるし悪くもなる。

 

ピンチの時に人間性が出る様に、自由な場こそ人間性が出るなぁと感じる。

 

とここまで書いてきた話は、ネギボーのリアルSNSでの事。

 

SNSに疲れちゃった人はあっさりとやめる!のも選択肢のひとつだ。

やめても死ぬわけじゃないしね。

それか…

ネギボーの様にSNS自体は好きな人は。

新たな船出として新しいアカウントかBlogを立ち上げる!

Blog開設以来、本名・顔出しはせずにこのネギボーのありがとうBlogを書いてます。それはリアルなSNSワールドから少し距離を置くためでもあります。

素晴らしいキャッチボールもできてはいるのだが、暴投する人ほど更新頻度も高いという、しんどい公式が成り立っている。

虚像の姿、リアクションはもうお腹一杯なので、真のリアルなSNSを楽しみたい。

だから

本名・顔出ししていないこのBlog、ネギボー関連のSNSですが…

至ってリアル越えしたリアルなのです。

こっちの方が共感できる内容が多くて、知らない人なのに絡みたくなる。これもSNSの持つ魅力のひとつだ。(この要素が悪用されて、詐欺などが横行しているの残念だ)

そんなネギボーも暴投をしてしまう事があるかもですが…

これからも自由をはき違えずにモラルとセンスの向上を図りながら続けていきたいと思っております(о´∀`о)

よろしくお願い申し上げます。

さっき気がついたのだが…祝!通算200記事を越えていた。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.