Apple

Apple【iPadPro9.7】と【iPadmini】Blog更新に向いているのは?

投稿日:

スポンサーリンク




Apple【iPad】をこよなく愛するネギボー(@negiboarigatou)です。

↑このイラスト、なんか気に入っている。見ててほっこりするんだよなぁ(о´∀`о)

さてそのiPad。音楽聴くとき、調べものする時、そしてこのBlogの更新もほとんどがiPadPro9.7の活躍によるものだ。

スマホよりも触れている時間は長く、引き続きネギボーにとってなくてはならないモノだ。

 

いつも大活躍してくれてありがとう!

 

そのiPadPro9.7でBlog記事を作成する際、色々なスタイルがある。

  1. 机にてiPadPro9.7+Bluetoothキーボード
  2. 机にてiPadPro9.7オンリー(ソフトキーボード)
  3. 仰向けに寝転びながらiPadPro9.7(ソフトキーボード)

なんとか楽な姿勢で記事作成をできないかと日々試行錯誤を繰り返しているが、相変わらず上記のありきたりのスタイルだ。

最近…

冬の寒さも追い打ちをかけ、12のスタイルが長時間、座っている腰を痛めつけてくる。

それを避ける様にと自然に正座になる。すると足が痺れてきて、もぞもぞしだし、休憩〜(゚∀゚)

そこで3のスタイルに移行を試みるが…

iPadPro9.7だと…

ちょいとデカイ。横幅的にソフトキーボードも届きそうで届かない部分がある。重さは愛情でカバー。

これがiPadminiだったら…

ベストなサイズじゃないのか!!

 

浮気心発生!?

 

iPadmini4を使っていた頃の手触りを思い出した。

確かにベストサイズかもしれない…

あの手にフィットする感じ。よかったなぁ。

来年のiPadminiの新型はapplepencilも対応予定だしなぁ〜(。-_-。)

 

おお〜一体どーなってしまうのか!?

あんなに愛しこがれて、固かった絆。

俺とiPadPro9.7の関係は…

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.